大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1159-衆議院選挙-

POSTED:2017/10/20 CATEGORY:BLOG

しかしよう降りまんなぁ~。

子供の遠足や僕の野球や、毎週のように延期延期でたまったもんやないです。

週末から週明けにかけては台風21号が上陸するとかしないとか・・・

今回のは”LAN(ラン)”って名前らしいです。

こんだけ毎回名前ついてますけど、今まで同じ名前になった事はないんかな?!

ま、そんな事はええか。

 

いよいよ今週末は衆議院選挙です。

当たり前ですが、皆さん当選する為に必死です。

でも、大切なのは、当選したら何がしたいか、やと思うんですが、みんな耳障りのええ事ばっかり言うて、票集め・・・

で、議員なったら、波風立てんように、大人しく給料もらって。

なんやったら、コソコソ会計誤魔化して小さい金をちょろまかそうとしよる。

そんな事より、良くも悪くも昔の議員ぐらいに国会でどつきに行くぐらいの熱量あってもええんちゃうかなぁ。

今は、議員にクリーンさばっかり求めてしまってるような・・・

もちろんブラックではアカンのやけど、清濁併せ吞むような事も必要では・・・

極端な話、不倫ぐらいでゴチャゴチャ言うなと。

その家庭で問題になってないなら、他人が鬼の首取ったようにスクープして吊るし上げる必要あるかね・・・

その議員さんは、大仕事を成し遂げる道半ばやったかも知れんのに・・・

そういう意味では、僕も含めて戒めの意味で、有権者もアホなってんちゃいます?

そういう議員を選んでしまってるのは僕たち有権者です。

もっと考えないと。

ぶつかり合う事を避ける風潮が、議論すらも遠ざけてしまってませんか?

まぁまぁ、と間に入るより、自分の意見をぶつける事も大切な時があるのでは?

僕が言うと、ぶつかり過ぎやと、お叱りを受けてしまいそうですが・・・笑

兎にも角にも、国に不満言う前に、一票を入れましょう。

若者の投票率が低いから、若者向けの施策がされないんです。

そら、自分が逆の立場になれば、票くれる人の為になんかしたろ、と思って当然でしょう。

別に、誰でもどこの政党でもええんです。

大切なのは、自分で考えて一票を投じる事。

今は、期日前投票もありますし、1人でも多くの方が当事者意識を持って、熱い国になって欲しいですね。

 

最後に!!

全然話違うけど!!

22549676_1465026960241471_6413311894707857997_n

写真の湧永製薬#17子安選手は大阪出身ですよ~!

チケットはコチラ

22539709_1833688956661252_7850339039339295151_n

22549543_1464363393641161_7970309027728562209_n

おもろいポスターいっぱい作って頑張ってます!

マイナースポーツに光をっ!!笑

って、他人の心配してたら、朝からキャンセル連発!

自分の心配せなアカンレベル!

今日は午前中、えぐいぐらい空いてます。笑

ま、午後も空いてるけど・・・

僕たちに仕事を下さい!

バランスボール乗って動画撮ってる場合ちゃう!笑