大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1158-餅は餅屋-

POSTED:2017/10/19 CATEGORY:BLOG

餅は餅屋・・・餅は餅屋がついたものが一番うまい。その道の事は、やはり専門家が一番であるというたとえ。

 

という事で、昨日は、友達が主宰する体操クラブの見学に行かせてもらいました。

僕自身も、子供達に偉そうな事を言っていますが、まだまだ伸びる余地は無限にあります。

体操の事はやっぱり体操経験者で指導してる方に聞くのが一番!

声掛けから、見るポイント、指導するポイント、たくさん勉強させてもらいました。

何事も一緒でしょうが、これで完璧なんて絶対にないと思います。

常に、向上、前進の気持ちを持ってブラッシュアップやアップデートされていくべきでしょう。

短い時間でしたが、良い時間を過ごさせてもらいました。

また勉強させてもらいに行きます!

 

人に何かを教える時、ブレブレではアカンと思います。

でも、芯がある上での変化は大歓迎。

むしろ変化しない事は、時には退化に繋がる事も。

大切なのは、常に、今が最善かを問いかけ、自分なりにその時の答えを出す事です。

「自分なりに答えを出す」「結果が出る」「次どうするか考える」

POKDサイクルですね。

あっ、PDCAや。

これは子供でも一緒。

誰かが答えを出すから、人のせいにする。

良いも悪いも自分で選んで経験する事が大事。

これは伝えていきたいなぁ~。

そんなこんなで、今日は天気も悪いですが、【上町アスリートクラブ】楽しんでいきましょか!

 

さてさて、話は180°変わって。

今週末のハンドボールの試合情報を!

まずは、21日(土)、22日(日)に開催される日本リーグのポスター!

22539709_1833688956661252_7850339039339295151_n

だそうです。笑

チケット、コチラから。

で、土曜の試合のあとは、まだ試合ありますよ!

22549543_1464363393641161_7970309027728562209_n

大阪代表を決める大一番!

相手は、大阪体育大学!

めっちゃ強い!

こっちはおっさん、あっちはピチピチ!

楽な試合ではないですが、一泡吹かせて欲しいなぁ!

トレーナーの立場としては、とりあえず、両チーム怪我なく終わって欲しい・・・

こちは、チケットなし!

無料で観戦頂けますので、是非是非~!