大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百発目-井村屋の大冒険-

POSTED:2014/09/03 CATEGORY:BLOG

大冒険は、とある記事に端を発します。

その記事はコチラ

2014-08-28-092811

こんなんです。

3年前に発売され、爆発的ヒットとなり、何故かそのまま製造中止になった幻の名品。

それが昨日、9月2日に発売再開されるとの事。

調べるとファミマ、セブンイレブン系列で販売されているらしい。

て、事で「セブンイレブン(谷六駅前)行って食べるけど、来るか?」ってなりまして。

「あっ、行きます。」なんつって軽い気持ちで付いて行ったのが始まり。

なかったんです。

あっ、ファミマ(谷七)行こうって行ったけど、またない。

もう意地ですよ。

探し回りに探し回り、かれこれ近所のコンビニを十数件。

最初は、軽い気持ちで行きましたが、売ってないのなんのって。

こんなにも売ってないもんかと。

10件も回ると、だいたいアイスのラインナップも覚えてくるわけですよ。

「お~、このパターンね」とか「レアなの置いてるね」とか「ここは店長がしっかりしてるから陳列がキレイ」だとか。

生きていく上で何の役にも立たない経験ばかり重ねるわけで・・・笑

あまりに見つからんので、さらに調べると、ローソン限定で丸永製菓「ほっこりなめらか 安納芋もなか」というのもあるそうな。

nml-anmnk01-360x270

似て非なるもので、値段も40円ほど違います。(ちなみに安納芋が高い。)

結局、探す事、一時間、最後の最後にたどり着いたローソン(松屋町駅前)で「安納芋もなか」に出会いました。

なんでしょ、この劇的な再会にも似た感動。

でも、当初の目的は達成されてないわけで・・・

食べるには食べましたが、ま、うまいですよ。

うまいですけど、一言言わせてもらうなら、夜中に一時間探して食べるほどのモンではない!!笑

井村屋の「焼いもアイス」を見かけた方はご一報を!

こんだけ探してなかったから、気になってしゃーない!!