大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百一発目-想像力-

POSTED:2014/09/03 CATEGORY:BLOG

人間に一番大切な物は想像力だと誰かが言ってました。

僕もそうだなと思います。

何も、ムチャクチャ大きな事でなくて、「これをしたら人が嫌がるかな」とか、「こんなんしたらおもろいかな」とか、「知らないところでたくさんの人が動いてるんやな」とかね。

ま、幼稚園や小学校やで習うような事ですよ。

僕がよく言う事で言えば、「スポーツは相手がいて、審判がいて、成り立っている事」とかもそうですね。

想像力が欠如していると、審判に暴言を吐いてしまったり、道具を粗末に扱ったりしてしまいます。

リスペクトが足りない、とも言えますね。

全部は、想像ですよ。

今、自分がしている全ての事。

なんでメシが食えるんですか?

なんで仕事ができるんですか?

遊びも自分だけで出来ると思ったら大間違い。

想像してごらん。

ジョンレノンみたいになってきましたね。笑

でも、そういう事だと思います。

あの人は歌にして、僕はブログにしただけです。笑

とにかく、自分がしている全ての事の裏側でいろんな人が動いています。

と、先日、ハンドボール関係の方とお話していて切に感じました。

選手は、感謝せなアカンですよ。

当たり前みたいにプレーしてますけど、当たり前ちゃうからね。

選手が気持ち良くプレー出来る様に、色んな事や物や人が動いてますからね。

僕もそういう気持ちでサポートしてます。

感謝されたくてやってるわけではないですが、感謝の気持ちは持って欲しいとは思っています。

これは、僕がどうこうでなくて、そういう感謝の気持ちを持てる人間であって欲しいと思うからです。

ま、とにかく、何事も「想像」です。

色んな事に思いを巡らせて、やるに越した事はないですからね。

僕もまだまだ未熟です。

これは、想像せんでもわかってます。

いらん事しぃの、知らん事言ぃ、ですからね。笑

イマジン、イマジン。

「想像」と「感謝」と「行動」です。

日々、頑張りまっせー。

周りが楽しめるように。

自分が楽しめるように。