大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1157-ミライ☆モンスター-

POSTED:2017/10/18 CATEGORY:BLOG

日曜日の朝にやってるテレビ番組なんですけど、知ってます??

ま、その時間に家にいる事もないので、ほとんど観た事ないんですが。笑

今回は、梅花高校チアリーディング部のキャプテンの子が特集されてました!

ミライ☆モンスター10/15放送分

梅花と言えば、チアの名門なんですが、うちの地元の子も多く、今は知ってる子が4人在籍しています。

道端で会ったり、LINEでやり取りをする事があったり、治療やトレーニングに来たり、なんだかんだと接する事があるのですが、その子達の笑顔はもちろん、挨拶や言葉遣い、気配りに感心する事がしばしば。

ただただ日本一を目指すだけでなく、そういった面も厳しく指導されているのかなと感じます。

仕事柄、中学生や高校生とも多く接しますが、それぞれの対応はまちまち。

「おまえ、ナメてんのか」って奴もいますが、ただ教えられてないのかなとも思うので、それは可哀想やな、と。

「LINEは失礼」「電話でないアカン」とかは僕は一切思わないので、別にいいんですが、「ありがとうございます。」「よろしくお願いします。」の一つぐらいは言えて欲しいな、と。

別に、僕に対してはどっちでもいいんですけど、それを知らないと損をするケースにどっかで出くわすから。

子供からしたらうっとうしいな、と思われる事もあるかもですが、ちょくちょく小うるさい事も言わしてもらってます。

今回のミライモンスターの子もどんな子か知りませんけど、これだけの事を言えるって事は、これだけの発想は持っているって事ですからね。

考えてない事や、持ってない事は、言葉に出ませんから。

だから、子供達には表現する事の大切さを教えたいと思ってます。

内に秘めた・・・も良いかも知れませんが、それではアカン時がある。

別に、ずっとギャーギャー言う必要はないですが、必要な時にきちんと言葉にできる必要はあると思います。

大人になっても難しいですけどね。笑

ま、何にせよ、レイダース応援したって下さいね~!

ええ子らばっかりなんです~!

完全にファンですよ。笑

日本一取って欲しいね!

僕も微力ながら、何か力になれる時は頑張らせてもらいます~!