大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1151-まさかの共通点-

POSTED:2017/10/11 CATEGORY:BLOG

今日は炎上覚悟で書きますよ。

僕ね、すごい大発見をしてしまったんです。

これヘタしたら、書籍化できるぐらいの内容ですよ。

居酒屋で話したら無限にいけるやつです。笑

いきなり結論から行きますね。

 

【出産とウェイトトレーニングは一緒】

 

もうね、何もかもが。

驚愕の事実ですよ。

キツクても途中でやめる事もできないし、呼吸が大切やったり。

自分の限界を超えた部分でいかに冷静に力を出し切るか。

いやね、僕ら、男には一生出産の事はわかりません。

体験のしようがないから。

キ○タマ蹴られたら痛いのがわからんのと一緒ですね。

あっ、これも一緒にしたら怒られるやつですね。笑

でもね、出産もウェイトも経験した方が『出産と一緒や!』と名言を残してくれました!

ちなみに、うちのオカンは、『出産と二日酔いは一緒』という名言を残しています。

『辛くても忘れるから、また繰り返す』という事らいしいです。笑

わが母ながら天才やなと思ったのを覚えています。

なんのこっちゃい。

もとい。

この理屈でいくと、ウエイトトレーニングもすごく神聖で哲学に溢れた愛ある行為という事になります。

人間になくてはならない。

これから先、時代はどんどん変わるでしょう。

でも、人間の身体はさほど変わらない。

身長が3mになる事はないでしょう。

そんな中で、『身体を鍛える』事の重要性はどんどん高まると思います。

身体は使う事でしか鍛えられないから。

使わんで鍛えれるなら、誰も苦労しないですよね。

痩せると一緒です。

そんな簡単に痩せれるなら誰も太ってないから。笑

世の中ね、結局は、しんどい事、しょーもない事、小さい事、みんながやりたがらない事、続けにくい事、そんなんが大事なんですよ。

平等とか公平って言うけど、結局はこういう部分で差がつくんです。

それがわかってるから、賢い奴は、平等だ公平だと言ってバカを騙すんです。笑

昔いましたね、勉強してへん言うてテストの点数いいやつ。

やってるんですよ、でも、それを見せない。

せやのに、アホなやつは、それを信じて俺もやらんでもいいとか、なんであいつはやってへんのに、とか的外れな事を言い出す。笑

あっ、選挙も一緒ですよ。

賢い奴らの中には、バカを騙して票を狙う作戦を取る人に絶対にいます。

だから、みんなホンマの事より、耳障りの良い事を並べる。

できるかできないかは抜きにして。

ここに来て、出産と筋トレと選挙がリンクするとはね。

あまりに話が壮大になり過ぎたので、今日はここまで。

今日もキッズやりますよ!

17:00~!

IMG_7791 (1)

吊り輪導入しました!

ぶら下がるだけでも楽しいね~!