大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1136-信用-

POSTED:2017/09/22 CATEGORY:BLOG

皆さんはどういう人を信用しますか?!

僕は、嘘がない人、約束を守れる人、かなぁ~。

これは、プライベートだけでなく、仕事でも一緒。

当院は予約優先制です。

どんなドタキャンもキャンセル料は頂いておりません。

自分たちの商売やのに、何言うてんねん、と思われるかも知れませんが、これは金払うもらうの問題ではないです。

僕は、来院される方を、誤解を恐れず言えば友達やと思ってます。笑

それは雑に扱っていいとかではなくてね。

払う側ももらう側も気持ち良くが理想でしょう。

払ってるから何してもいいってのは、とんでもない感覚だと思います。

飲食店でも店員さんに偉そうに言う人いますけど、それは違うんです。

ま、お金の話になると少し話が逸れてしまうんですが、結局は、約束を守れるか、とか、約束守れない時にどうするか、やと思うんです。

誰でも約束を守れない事はあります。

寝坊してしまった、忘れてた、そんな事、誰だって一度や二度はあるでしょう。

大切なのは、その後!

スグに謝るのも大事やし、同じミスを繰り返さない事が大事。

最近は会社休むのに親が電話する人おるんですってね。

おもろいわぁ。笑

それでイケると思った感覚が知りたい。

そんな奴は信頼できないでしょう。

野球の試合、ドタキャンしたっていいんです。

その後、連絡くれたら。

連絡つかんかったら、こっちも心配なるでしょう。

何かあったらあったで心配やし、もし、どこかで元気してるなら、こいつどういう神経してんねん、となる。

結局は、全ての物事は人対人なんです。

立場どうとか関係なくね。

子供とでもそう。

僕は『子供』とは思ってません。

その分、尊重もしたいと思うし、好きにしたらいいと思うんです。

あくまで一人の人間やからね。

だからこそ、信頼がないと成り立ちません。

こうやって、『約束を守ろう』って話をすると、『約束をしない』って選択をする人がいます。笑

携帯電話が普及した弊害ですね。笑

そこちゃうねん、と。笑

結局は、人対人でしかありません。

お互いがおもろいと思えるようにいつまでもやっていきたいですね。

さー、今日もおもろい一日を過ごしましょ~!!