大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1135-なんちゃってイクメン-

POSTED:2017/09/21 CATEGORY:BLOG

『なんちゃってイクメン』なるものが世の奥様方の怒りを買っているそうですよ。

そもそも『イクメン』と言って育児をする男性を持ち上げ過ぎた事が最大の問題ではと思うんですが・・・笑

ま、何もしない僕が偉そうに言うな、って話ですね。笑

いやね、育児にしても何にしても家庭の事は家庭内での話やと思うんです。

今、スクープ連発中の不倫問題もそう。

鬼の首取ったみたいにテレビでやってますけど、他人の家の話ですからねぇ。

そこで話がついてるならねぇ・・・

どっちも、他の家と比較してどうこう言う事自体がナンセンスやなと。

『よそのパパはどうやのに・・・』って言うなら、『よその奥さんはこうやのに・・・』って言うて良いって事ですよね?笑

そんなん言い出したら、お互いないものねだりばっかりで、絶対に上手くいかないですよ。

イクメンとかそんなんどうでもええから、お互いに思いやりを持ってね、ってどの口が言うてんねんね。笑

すごく言葉が難しいですが、男はアホやし単純やから、ある程度気持ちようやらしたったら、いざと言う時は、頑張ると思いますよ。

女子の前では一生懸命早く走りたい、と思ってしまう生き物なんです、いくつになっても。笑

そういう習性をうまく利用してやって下さい。

僕の周りでも、嫁さんの愚痴言うてるやつは、世間でいう『良きパパ』であり、嫁さんの言う事をよく聞いてるやつが多いです。笑

そこのアナタ、外でグチグチ言われてますよ~。笑

それでええならええんですが、外でグチグチ言うてる旦那さんカッコ悪くないですか?!

ま、僕は『お前が悪い』『自己責任』と一蹴してますが、嫁さんがどないかできる余地はありますよね。

僕は嫁さんのせいにはしたくないですけど。

良い例としては、バカボンのパパみたいに、周りからはどうこう言われてるけど、家庭円満みたいなのがええんちゃいますかね。

うん、あんなんええんちゃうかな。

役割分担がしっかりできてる感じ。

『イクメン』からはかなり逸れましたが、僕は自分で『イクメン』とか言う奴は信用なりません。笑

『イケメン』も裏側あると信じてます。

そやないと世の中のバランス取られへん。笑

なんのこっちゃい。

もとい、『イクメン』なんてのは他人に言われる事あれど、自分で言う事ではないし、当たり前の事をやってるだけなんです。

家族のバランスで必要な時に必要な事をすればいいと思います。

ちなみに、僕は普段何もしないですが、雨降りそうな時に洗濯物を入れた時なんかは、ついつい褒めて欲しくなります。笑

いや、ホンマにいれただけ一切畳みもしてへんくせにね。笑

そんな僕を大目に見てくれる嫁さんには感謝しかありませんわ!

今日のクボトレキッズは15:15~です!

まだ予約ありません!

午後は混んでます!

16:00台は空いてますが・・・

明日は朝一以外空いてます。

皆さん、上手い事タイミング見計らってお待ちしております!