大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1133-トレーナーブース-

POSTED:2017/09/19 CATEGORY:BLOG

各地で大荒れの週末でしたね。

イベントの中止や予定の変更を余儀なくされた方も多いのでは。

大阪では相変わらず、警報は出るものの何事もなく・・・

全国各地では、死者も出るような被害もあり、有難いですね。

 

さてさて、昨日は、学生リーグのトレーナーブースを手伝いに行って来ました。

たくさんのトレーナーさんにお会いでき、ちょっとした会話の中から学べる事もあり、刺激的な良い時間を過ごす事ができました。

『トレーナーブースはヒマが一番』と試合を観ながら談笑をしていたら、担当したラストの試合。

僕が一人で担当していた時に限って、ほぼ同時間帯に2名の負傷者。

大盛況!言うてる場合か!笑

昨日は、初めて女子の試合を診させてもらいましたが、男子とは違うヒヤヒヤがありました。

しっかりトレーニングせんとあんな激しいスポーツしたらアカンですね。

そら前十字も切れるわ。笑

体力レベルと競技レベルが比例してない。笑

でも、気持ちは凄くあるし、ガッツ溢れるプレーもたくさん。

チームとして取り組みがあるのかないのか知りませんが、是非、フィジカル面の強化にも力を入れてもらいたいな、と感じた一日でした。

どっかの大学さん、僕を雇ってくれないですかね。笑

それはさておき。

今年の春リーグに引き続きのブース運営ですが、本当に微力ですが、お手伝いさせて頂いて、トレーナーの認知度の向上、選手の身体に対する意識・知識の向上に繋げていきたいですね。

今シーズンもあまり行けなくて本当に申し訳ないですが、またお手伝い行かせてもらいたいと思います。

同志の皆様、お疲れ様でした!

ありがとうございました!

さー、今週も平日はしっかり鍼灸整骨院業務に精を出します!

クボトレキッズは火~金まで毎日やりまっせ!

自動代替テキストはありません。

運動会シーズンですし、いつもよりさらに張り切っていきましょー!!