大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

九十八発目-自分のポジション-

POSTED:2014/09/01 CATEGORY:BLOG

自分って大変ですか?

すごく苦しいですか?

恵まれてないですか?

僕はどうなんでしょう。

そりゃ、自営業ですし、いつ潰れて路頭に迷うやも知れませんが、やりたい事やれてるし、大変っちゃ大変やし、不安もあるけど、後ろ向いてもしゃーないしね。

後ろ向いて、好結果が訪れるなら良いですが、余計に状況は悪くなるだけやろしね。

育った環境も、親が特別金持ちでもない(あっ、見栄張ったけど、どっちか言うたら貧乏なんかな。笑 よく知らんけど。)ですし、親の地盤を引き継いだような事もないですし、特別恵まれてはいないと思います。

土地あれば家賃も払わんでええですけど、ないですし、借りるしかないですもんね。

毎月馬鹿ならんですけど、ないから借りるしかないし、むしろ貸してもらってる事に感謝ですよ。

貸してもらわな商売もでけへんわけですから。

あっ、丈夫な身体には感謝ですね。

ま、自分でも丈夫になるように意識して生活してますが、素材を頂いたのは親ですからね。

僕、思うんですが、自分が世界一恵まれてるって事もないでしょうし、世界一恵まれてないって事もないと思うんです。

自分だけが損してるわけやないんです。

もし、もうそうなってるとしたら自分のせいなんです。

自分の考え方のせい。

愚痴もええかもですけど、僕は愚痴らない人生の方が100倍楽しいやろし、ええチャンスもさらに回ってくるような気がします。

最近、SNSとかの普及もあり、他人の生活、考えを垣間見る機会がすごく多いです。

これを否定してもしょうがないですし、それが時代の流れですから、それをどう受け止め、どう使うかだと思うんですが。

「自分は大変」「自分は辛い」「自分は恵まれていない」と受け取れるような内容の投稿も多いです。

いやいや、それを書いてどうされたいの、と。

「頑張ってるよ」「辛くないよ」って認められたいんですかね?

「子育ては孤独で辛いもの」みたいな話も聞きます。

だから、外にそういうものを認めるんだと。

いやいや、男もそないに会社で認められて、褒められてるわけちゃうと思うけどなぁ~。

クソみたいに怒られて、でも歯食いしばって頑張ってる事もあるんちゃうかなぁ~。

ま、男女の問題でもないんですが、ふと、思う事がありましてね。

こんなん言うて、また敵を作るだけなんですが、それが僕のスタイルでもありますしね。

嫌われてなんぼ、やないですけど。

せっかくやから、何でも楽しく、ハッピーにいきましょうよ!

楽しく楽しく!

辛い事も楽しみの糧になるんですって!

部活なんかもその時は、凄くしんどくて辛くて逃げ出したくなるけど、終わってみたら楽しい良い思い出でしょ?

そういう事なんですよ。

辛い分だけ、絶対に楽しいから。

逆に、ただ楽しいだけの事なんて、大して自分に残らないですよ。

マイナスもデカければデカいほど、プラスに転化できれば、大きいプラスになるはず!

何でも捉え様、考え様。

「アナタに私の気持ちはわからない」って思うなら、一生そう思えばいいぢゃないですか。

でも、そんなんやからいつまでもおもろい事ないんですよ。

自分を変えないと。

僕は、大人になって色々と考え方を変えました。

これではアカン、と思ったから。

本質は変わってないですが、見せ方だったり、捉え方だったりね。

ちょっとした事ですよ。

意識の問題。

にしても、今日のキャンセル続きや、悪天候による患者さんの足の伸びなさ、かと思ったら予約が重なるタイミングはアホみたいに重なって断らないといけなかったり・・・

僕は不運や・・・ツイてない・・・笑

人間やし、汚い事やダサい事もありますけど、それも含めて楽しく毎日やっていきましょうよっ♪って話です。