大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1123-TED×nagoyaU-

POSTED:2017/09/06 CATEGORY:BLOG

TED

TEDって知ってます?

テッドと思ってたらテドみたいですね。

テッドは熊か。

ま、こういう世界規模の講演会がありまして、これがまたすごく刺激的でね。

以前から、いくつかの講演をyoutubeで観た事がありまして。

youtubeってネガティブなイメージもあるかもですが、こんな立派な使い道もあるんですよ。笑

植松努さんの講演とかは有名ですね。

最高ですよ。

刺激受ける事が山ほどあります。

そんなTEDの名古屋大学大会に、知り合いと言うのもおこがましいですが、数年前にご縁を頂いた方が、出演されました。

はい、西端”GOD”啓祐とダンスバトルをしてくれた、元世界2位の”一撃”non-manさんこと弁護士の石垣元庸さん。

どんだけカッコええねんな~。笑

是非、一度、観てみて下さい!!

 

~『ある』を活かす~|Motonobu Ishigaki|TED×nagoyaU

 

皆さん、ないものねだりしてませんか?!

他人を羨んで、勝手に凹んで・・・

たくさんいますよね?!

わかってるけど・・・って?

『けど』言うてるうちはわかってないです!笑

あっ、僕もスグに『けど』言うてまう。笑

本当に、凄く大切な考え方を話されています。

これ、僕で言うところの【ないものねだりより、あるものしゃぶり】ってやつですわ。笑

色んな人の話を聞いて、自分の考え方や軸に肉付けしながら、自分に『ある』ものを活かして、他の誰でもない自分で勝負していきたいもんですね。

自分の置かれた状況なんて、捉え方次第。

どないでもなるし、そう思わなやってられません。笑

『ある』を活かして、毎日楽しんでいきましょか!!