大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1122-ランニング-

POSTED:2017/09/05 CATEGORY:BLOG

僕ね、走るの大嫌いなんです。

家でゴロゴロしてたい。笑

でも、走ったらええのはわかってるんです。

コンディションも上がるし、単純に汗かいたら気持ちええし。

でも、やっぱり走るの嫌いやし、単純にあの時間がヒマでもったいない気がしてまうんです。

言い訳ですが。笑

ま、最近飲み食い続いてるし、カロリー消費も兼ねて、5㎞だけと決めて、嫁を連れ出し、重い腰をあげました。

1ヶ月ぶりぐらいのランニング。

ペースが全く上がらん。

最初の1㎞は6:44/㎞のスロースタート。

体感もうちょい出てると思ったのに、数字は残酷・・・

ちょい上げて、1~2㎞は6:18/㎞

2~3㎞は6:00/㎞

そうそう、これぐらいで走る予定でした。

3~4㎞、ちょいバテて6:09/㎞

ラストは意識的にペース上げて5:15/㎞

もうちょい上げたいけど、上がらんなぁ~。笑

来年の3月にフットサル仲間で駅伝出よかぁ~、という話なってるんで、そこまでにどれだけ仕上がれるかなぁ。

走るの嫌いやけど、負けるのも嫌いやからなぁ~。

ま、何より終わった後にみんなで飲む酒は最高やろな~。

ほとんどその為に走るようなもんやもんな。

雑炊の為に、鍋食うみたいな。笑

【走る】はあらゆるスポーツの基礎ですし、運動学的にもシンプルだからこそ、深い動作です。

自分なりに、色々考えながら、感じながら走ろうと思います。

せっかく好きでもない事すんねんから、なんか得せんとね。笑

てことで、これからちょこちょこ走ろうと思います。

一緒に走る方、募集!

朝でも昼でも夜でもタイミング合えば、是非!

アホみたいに早いとか長いはお断りします!笑