大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1119-祝!2018ロシアW杯出場決定!-

POSTED:2017/09/01 CATEGORY:BLOG

いやー、興奮しましたね!

浅野選手の先制点!

しんどいところでの井手口選手の追加点!

若い選手が大仕事をしてくれました!

試合前は色んな声がありましたね。

「オーストラリアには今まで勝ってない」

とか、

「最終予選初戦で負けた国は突破率0%」

とか。

んなもん、ただの過去のデータでしかなくて、それで結果決まるなら、試合する必要ないですからね。笑

確率はあくまで確率です。

他人が参考にするのは自由ですが、当事者には関係ないですもんね。

やるかやらないか。

そんな数字を気にしていた選手は一人もいなかったと思います。

やりたかったら、やる。

W杯に出たかったら勝つ。

ただ、それだけ。

ウダウダ言うてる間あったら、やる。

はい、これ皆さんにも自分にも言うてますよ。笑

さておき、今まで、日本代表を引っ張って来た香川選手、本田選手は途中出場する事もなく・・・

若手の活躍は素晴らしいですね!

やっぱり新しい選手が出て来ないとダメ!

これはどの競技もそうです。

ただ、単発で良い仕事はできても、常勝軍団になっていけるかどうかは、やはりベテランの経験値が必要になって来ると思います。

世間では、香川要らん、本田要らん、なんて声もあるそうですが、それはまだ早いかなと。

試合に出る出ないはコンディションの問題もありますが、チームは上手い選手が集まるだけでは強くなりません。

それぞれに役割があり、チームに与える影響があります。

僕たちはチームに関わっていないので、見た感じとか、色んな記事を見てイメージするしかないけども、たぶん、彼らベテランがベンチに座っている意味はあると思います。

試合出てなかったら、誰が座っていても一緒と考えるのは、テレビゲームしかした事ない人です。笑

若手の勢いとベテランの経験値が融合して、戦い方の幅がある分厚いチームになって欲しいですね。

そうすれば、ロシアW杯での日本最高成績も目指せるはず!

いやー、一つ楽しみが増えました!

一ファンとして、有難い事です!

これからも、色々楽しませてや~!

選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました!

他人に自分の人生に乗っけて応援させてもらいまっさ!