大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1118-月とスッポン-

POSTED:2017/08/31 CATEGORY:BLOG

いやー、昨日の糸井選手のホームランはカッコ良かったですね~。

あの場面で、あんなキレイなホームラン・・・想像しただけで気持ち良いでしょうね!

今日は、W杯最終予選オーストラリア戦!

誰が気持ち良いゴールを決めてくれるのか!

しかと見届けさせて頂きますよっ!

 

さてさて、タイトルの【月とスッポン】

意味知ってますか?

雲泥の差、と同じような意味ですね。

比較にならない、全然違う、って事ですね。

でもね、ふと昨日、スッポンを食べながら思ったんです。

【月とスッポン】とスッポンってどっちが上やねん、と。

こんなに美味いスッポンがしょぼい扱いされてるのかと思うと、滑稽で・・・

それぐらい美味かったです。

IMG_6938[1]

生き血のワイン割。

これは美味いとかマズいの次元ではなく、力をもらう感じ。笑

おまえの分も頑張って生きるわな、みたいな。笑

IMG_6939[1]

煮凝り。

もちろん、ノーゼラチン。

スープが美味いからもちろん美味い。

IMG_6940[1]

刺身。

臭みなんて全くない。

部位毎に色んな美味しさが楽しめる。

IMG_6941[1]

やっぱ日本酒やな。

家では飲まんけど、こういう器がスグに欲しくなる病。笑

IMG_6942[1]

久保ちゃうで、久保田やで。

IMG_6944[1]

マル鍋。

もはや具材はスープを引き立てる為の脇役でしかない・・・

IMG_6946[1]

全てのエキスを吸った雑炊!

マズいわけがない!

雑炊史上1位!

親戚宅に往診がてら、連れってもらいましたが、もはや、どちらがありきだったのか・・・笑

ま、そんな固い事は美味かったしええか!

食わず嫌いの方もいると思いますが、是非、機会があれば一度食べてみて下さい!

スッポン最高!

これからは、敬意を表して、【スッポンと月】って言います!