大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1116-北朝鮮とクボトレと-

POSTED:2017/08/29 CATEGORY:BLOG

朝からえらいニュースが飛び込んで来ましたね。

北朝鮮がミサイルを発射し、それが日本上空を飛び越えて太平洋上に落下したと。

いやいや、これはもう実験や威嚇のレベル超えたんちゃいますか。

寸止めでもアカンけど、上を飛び越えるって。

しかも、迎撃措置がなかったのは、しなかったのか、できなかったのか・・・

被害がないから静観ではなく、これはかなり強硬な姿勢に出なアカンのちゃいますかねぇ。

北朝鮮問題を詳しく勉強してるわけではありませんが、これを許す理由ってあるんですか?!

だとしたら、国内のゴタゴタの隠れ蓑として安倍政権がわざと撃たしたとしか思えないですわ。

今後の対応に注目ですね。

 

この後に、何を書くにも書きにくいですが、、、

全然違う話にしましょう。

最近、クボトレに取り組んで頂ける方がすごく増えていて、やはりトレーニングや身体作りに対する意識の高まりを感じます。

それを楽しむ、という文化も少しずつできつつあるのかな、と。

ま、お陰で、うちが【鍼灸整骨院】という本分を忘れられつつある、というのも皮肉な話なんですが。笑

治療院業務もバリバリやってますからね。笑

怪我などの急性外傷、スポーツ障害、慢性的な身体の不調、なんでもご相談下さい。

それやったらトレーニングしましょう、なんて処方もあるかも知れませんが・・・笑

当院には、ほぼいなくなりましたが、『肩凝りなんで保険でマッサージして下さい。何分してくれますか?』患者さん。笑

他では、いるようですし、それを当たり前のように受け容れてる整骨院もあるみたいですね。

もうええ加減辞めて欲しいわ・・・

これ以上、言うても愚痴っぽくなるし言いませんけども・・・

そうそう、何が言いたかったかって、クボトレはあらゆる目標に向かってサポートさせてもらいますよ、って話!

目的は、人それぞれです!

【ダイエット】はもちろん、【筋肉つけたい】【スポーツのパフォーマンスアップ】【肩凝り腰痛予防】【ストレス解消】なんだっていいんです!

自分だけのメニューを作っていきましょう!

今度、ひたすらお尻を鍛えたい、って人がいるので、是非、ヒーヒー言うてもらおうと思ってます。笑

後悔するぐらい。笑

でも、トレーニングのええのは、終わった後の、心地良い疲労感、充実感、やり切った感、次の日の身体の張り感!!

やらんかったら良かった、と思う事はないですもんね!

やる前は気持ちが乗らん時もありますが、とりあえず、来て下さい!

その積み重ねが成果に繋がります!

身体作りは、やったらやった分だけ成果が出ますし、続けるか続けないかしかありません。

僕は、決して真面目ではないですし、食べる飲むが大好きなので、全然人に見せれるような身体でもないんですが、それなりに力がついて、身体が動いて、体調を崩さないのも、トレーニング、栄養、休養、をそれなりに意識して継続してる賜物やと思います。

人生、最後は体力ですよ。

体の力。

いかに、元気に生きれるか。

さー、皆さん、やらない理由はないですよ。

あっ、でもミサイル飛んで来たら、いくら鍛えてても意味ないか・・・笑