大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1107-ベスト16-

POSTED:2017/08/18 CATEGORY:BLOG

いやー、さっきの突然の雨にはビックリしましたが、無事にプレーボールしましたね。

天理VS神戸国際大付属

えらい近所同士で試合ですねぇ~。

ちなみに、明日明後日のハンドボール成年男子の国体近畿予選は、神戸国際大学及び神戸国際大付属高校であります!

名前も似てるし、付属高校ですが、場所は全然違うそうです!

間違わんようにせんと。笑

さておき、今年の甲子園はホームランが多いですね!

道具の進化もあるんでしょうが、今の子らの身体つきは凄いですね!

もう大人やん!

昔の映像とか観てたらみんな細いですもんねぇ。

そら、打球も飛ぶようになるわ。

そうなんです、筋肉が大切って事です。

もちろん、技術云々もありますが、仮に同じ技術であれば、筋力ある方が絶対にボールは飛びます。

これは、物理学の話です。

いかに、トレーニングが大切か。

これは、どのスポーツにも言えます。

あまり必要なさそうな卓球ですらそうです。

もちろん、競技によって、技術とフィジカルの比率は変わりますが、フィジカルが必要ないスポーツなんてないです。

チェスぐらいか。笑

あっ、チェスってスポーツらしいですよ。

あんまり触れたら脱線するから触れませんけど。

 

今年のベスト16は地域もバラバラで見応えありますね!

 

神戸国際大付(兵庫)- 天理(奈良)

三本松(香川)- 二松学舎大付(東東京)

明豊(大分)- 神村学園(鹿児島)

東海大菅生(西東京)- 青森山田(青森)

済美(愛媛)- 盛岡大付(岩手県)

前橋育英(群馬)- 花咲徳栄(埼玉)

聖光学院(福島)- 広陵(広島)

大阪桐蔭(大阪)- 仙台育英(宮城)

 

意外と近県対決が多いですね。

ほんで、名前並べるだけでテンション上がるぐらい、今回は強豪揃いですね!

どこが勝つやらサッパリわかりません。

昨日の桐蔭と智弁の試合も見応えありましたねぇ。

試合後の高嶋監督のコメントも意地を感じて、カッコ良かったですね。

いやー、今日も4試合ガッツリ楽しませてもらいましょう!

天理、二松学舎大付、明豊、東海大菅生かな!

知らんけど!笑

前橋育英と広陵が強そうですが、大阪代表是非頑張って下さい!

ハンドボールも大阪代表頑張りますよ!

注目度は雲泥の差ですが、同じ大阪代表ですからね!

こちらの試合予定も載せておきますので、是非、応援お越し下さい!

会場も同じ兵庫県ですしね!笑

 

【ハンドボール成年男子国体近畿予選】

19日(土)予選リーグ @神戸国際大学
15:00スローオフ VS 滋賀県
17:40スローオフ VS 和歌山県

20日(日)決定戦 @神戸国際大学付属高校
2位通過の場合 10:00スローオフ
1位通過の場合 11:30スローオフ

場所間違えんように気ぃ付けて下さいねー!

愛媛国体目指してチーム一丸、勝利を目指しますっ!!