大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1105-全国中学生ハンドボールクラブチームカップ-

POSTED:2017/08/16 CATEGORY:BLOG

昨日は、昼休みの時間帯を利用して、クボトレ生の試合を観戦に行って来ました!

プレーしてるのは初めて観たんですが、まさかの日本一&MVP!!

うそん!

こんなに凄かったんや、知らんかった!笑

中学生としては最後の大会でしたが、高校生なっても頑張って欲しいなぁ!

これからも頑張ってね~!

画像に含まれている可能性があるもの:スポーツ、バスケットボールコート、スタジアム

少し時間があったので、男子の決勝も前半だけ観戦。

いやー、ビビりました。

中学生ってあんなに上手いのね。

ソシオでも即活躍できるよ。笑

今の子らってまとめ方は好きぢゃないけど、今の子らは凄いわ。

どのスポーツ観てても発想が自由。

でも、スポーツって本来そんなもんなはず。

おもろいもんでないと。

どうしても、『基本』や『型』となってしまいがちですが、もちろんそれも大切です。

でも、その一歩上や斜めや横の発想も絶対に必要です。

型にハマれば強いけど、、、ではアカンと思います。

世界で活躍する選手は型破りです。

むしろ、型という概念すら超越してるのかも?!

そんな火曜日の昼下がりでした。

おもろかった。

会場では多くの方に会えて、相変わらず世間の狭さにビビりました。笑

そことそこ繋がりあるねやぁ~、みたいな。

悪い事できませんね。笑

 

最近、うちでトレーニングしてくれてる子の活躍を観る機会が増えて来ました。

勝つ子もいれば、負ける子もいるし、実力を発揮できる子もそうでない子もいますが、勝手に親心のようなものを持ちながら応援させて頂いてます。笑

こうやって僕に応援する楽しみを提供してもらって本当に子供らには感謝です。

いつか甲子園もそんな気持ちで観れる日が来るかな、って気持ちで甲子園観てます。笑

今日は、国体予選前最後の練習です。

何よりも怪我なく、週末を迎えて欲しいと思います。

そして、土日に最高のコンディションで最高の結果を出してもらいましょう!

あー、楽しみ!