大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1104-終戦記念日-

POSTED:2017/08/15 CATEGORY:BLOG

今日は72回目の終戦記念日です。

今も世界では、色んな戦争や紛争の種が散らばっています。

僕は、戦争の事をすごく勉強したわけではないですし、何も知らんから言えるんかも知れませんが、戦争して良い理由なんてあるんでしょうか?

僕は何があってもやったらアカンと思います。

確かに、こっちがやらん言うても、相手が仕掛けて来たらどうすんねん、自衛策考えなアカンやろ、とかありますけど、どうしてもこうも世界中バカなのか。

何があっても戦争はナシでしょう。

戦争を仕掛けるのは、戦争に行かない人達です。

戦争したいなら、その人達ですればいいのに・・・

日本人は絶対に、戦争には反対しないといけないと思います。

いや、日本人と言うか、日本と言う国はそういう国であるべきです。

世界で唯一の被爆国で、とてつもない被害を受けた国として、今後同じような事は、世界中どこであってもアカンというスタンスを取って当たり前でしょ。

なんか国会でもおかしな話なってましたけど・・・

色んな人間の損得勘定、思惑があって、戦争になるんでしょうが、誰かが得しようとし過ぎなんちゃうかなぁ。

みんなそれぞれ一人では何にもできひん小さな自分なんやから、お互い様の気持ちと、お互いに楽しんでもらおうという気持ちだけで十分なんちゃうかなぁ。

自分の目の前の人間を楽しませる気持ちさえあれば。

あっ、夫婦二人でおったらあんまり会話ないけど・・・笑

こういうところから戦争に繋がるのか・・・笑

しょーもない事言うてまいましたけど、あながち嘘でもないですよね。

色んな人へ思いやりを持って、楽しい毎日にしたいですね。

そんな積み重ねが戦争のない平和な世の中に繋がると思います。

今日は高校野球も中止で寂しい一日になりそうですが、のんびり楽しく過ごしましょう!!