大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1097-ヤマコー-

POSTED:2017/08/03 CATEGORY:BLOG

クボトレに取り組んでくれた野球少年ヤマコーが、現在台湾で行われているU-12W杯で大活躍してくれています。

山口 滉起

#11 山口滉起

僕らが関わったのは、ほんの一部ですが、それでも彼の活躍は嬉しいですし、僕らも励みになっています。

最初は、スタメン落ちで出番がなかったりでしたが、昨日の大一番では大活躍。

VSチャイニーズタイペイ ハイライト

カッコええやん、ヤマコー!

打っては3ランホームラン、投げてはゲームをきっちり締めました!

うちでは全然ハキハキ喋らへんのに、同一人物と思われへんわ!笑

やるときゃやるね!

ただね、まだまだ通過点ですよ。

ここで天狗なったら終わりやし、そんなやつの方が多いです。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

この舞台で、俺はまだまだやな、と思って帰って来て欲しいなぁ。

子供の発育には大きな差がありますし、同一年齢でも±2~3歳ぐらいは余裕で差があります。

こういう舞台に立つ子の多くが、実年齢より+の発育をしています。

なので、フィジカル面で有利な選手の戦い方が身に付いてしまいます。

最後は力で抑えれたり、詰まってもホームランになったり、とか。

でも、大人になるとその差はなくなるので、そこでどう戦うか、です。

この台湾のピッチャーもかなり大きな身体ですし、球も速いですが、大人としてはまだまだですからね。

たかが120㎞投げれるだけです。

今、ホームランになってる打球はただの外野フライです。

そういう意識を持たんと、その次で勝負できないです。

あえて厳しい言い方になりますが、それぐらいの意識を持ってヤマコーには頑張って欲しいし、大人になった時に、このW杯での活躍を自慢するような大人になって欲しくない。笑

ピークはまだまだ先でないとダメです。

その為にも、本人の意識もそやし、障害予防に努めないとアカンし、もっともっと上向いて努力を積み重ねて欲しいなと思います。

ま、とりあえずは、このW杯での活躍を楽しみにしています!

優勝して欲しいなぁ!

勝っても負けても、誰もが経験できるわけではない貴重な舞台を経験してるのは間違いありません!

しっかり大きな経験を土産に帰って来て欲しいし、チームメイトにも還元して欲しいなぁ!

それでチームメイトも刺激もろて、さらに頑張れるのがええチーム!

まだまだ野球人生は始まったばかり!

中学、高校、さらにその先に向けて、マラソンで言うたら、まだ10㎞地点行ってないですからね。笑

ある意味では、今なんてどうでもいい。笑

とかなんとか外野で好き勝手言いながら、彼の活躍を楽しみにyoutubeを観たいと思います。

GO!KOUKI YAMAGUCHI!

GO!JAPAN!