大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1096-ミーツ-

POSTED:2017/08/02 CATEGORY:BLOG

今回の特集は谷町!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル

まだまだ知らん店いっぱいあるなぁ~。

新しいお店もどんどんできてるし、賑やかなるんはええこっちゃねぇ。

知ってる店もたくさん紹介されてて、流行ってくれるのは嬉しいと同時に、混んで行き辛くなるのは嫌だなとワガママな気持ちも。笑

今回のミーツはとりあえず、近所の人は買うた方がええですよ。

ま、載ってへんええ店もいっぱいあるんですけどね!

教えませんけど。笑

こういう雑誌とかテレビはそういうルートに乗れるかどうかが大きいように思います。

あんまり100%で読んだらアカンですよ。

記者さんが上手に書いてはりますから。笑

 

まー、でも記事いろいろ読むと納得いかん事も山ほど。笑

IMG_6395 (1)

これあるあるなんかな。

画一化されたすごい偏ったイメージですよね。笑

これは谷六にいる人ぢゃなくて、谷六に来る人かと・・・

その他あるあるも・・・

〈「チルコドーロ」で「はい、○○万円」と言われる。〉は納得やけど、ボンジョルノおじさんは普段はテンション低い、も付け加えて欲しい。

〈若者、やたらと空堀商店街周辺の長屋に住みたがりがち。〉って何やねん。そんな気持ちで住んでへんわ。ええマンション住まれへんだけや。笑

〈野球グローブと言えば、の「ZETTO」の本社がある。〉ZETTOってどこ?野球グローブと言えばってほど有名なん?SSKならあるけど・・・

〈空堀商店街には太ってる猫がたくさん〉って野良猫に餌やるオバハンのせいやんけ。何もおもろないわ。ホンマやめて欲しい。

って、言い出したらキリないねんけど・・・

谷町が盛り上がるのはすごく嬉しいねんけど、なんか本来とは違う街並みがクローズアップされて違う形で盛り上がる事には、寂しさと言うか怖さも感じたりします。

今、谷町をおもしろがってる人達は、また他に面白い場所ができれば、そこに行くんやろうな、と。

人生賭けて愛してくれますか?と。笑

ま、雑誌なんてそんなもんか。

テレビもそやもんね。

面白おかしく取り上げてなんぼ、ですもんね。

昨日は、ミーツには取り上げられない名店で飲んでおりました。

そういう店がいつまでも続いて欲しいし、そういう店が雑誌やテレビに取り上げられたらいいのにねぇ。

ま、そんなん言いながら、今回の谷町特集からは有難い情報を山ほど頂きました。

待合室に置いておきますので、クボトレ終わりのランチに、クボトレ終わりの一杯に、是非情報収集して下さいませ♪