大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1093-模擬原爆-

POSTED:2017/07/29 CATEGORY:BLOG

知らん事調べるシリーズ!

先日、ニュースで耳にした【模擬原爆】という言葉。

しかも、それが投下されたのが大阪市東住吉区だったそうで。

恥ずかしながら、初めて知りました。

産経WEST

原爆と同サイズの爆弾を試しに落としたそうです。

パンプキン爆弾~wikipedia~

戦争のむごさは絶対に色褪せてはいけないと思います。

僕は小学生の時に『はだしのゲン』を読んでなんとなく戦争のイメージを掴みました。

もちろん、そんな生やさしいモンではないと思いますが、入り口としては有難かったです。

今後、体験した方はどんどん減っていきますし、いずれ誰もいなくなります。

どう引き継ぎ、それだけはアカン、とみんなが思わんとアカンと思います。

それは日本だけが思っても仕方がないのが難しいところだとは思いますが・・・

 

話は180°以上コロッと変わりますが、本日は、大阪大会の準決勝です!

 

上宮 VS 大冠

大阪桐蔭 VS 履正社

 

近年、低迷傾向にあった上宮の復活はあるのか?!

公立の雄、大冠の初出場は?!

センバツ甲子園の決勝カードが大阪大会準決勝で再戦!

日本中が注目する一戦でしょう。

あー、僕も観に行きたい。

でも、混むやろなぁ。

満員かなぁ。

行ったのに、入場規制かかったら悲惨やなぁ。

今年はまだ一試合も生で観れてないからなぁ~。

やっぱり夏は野球ですね。

サッカーは死んでまうでしょう。笑

さー、もうすぐ8月。

楽しみだらけ。

皆さんはどうですか?!

おもんないのは自分のせいですよ。笑

おもろい事探しましょ。

僕は筋肉痛もおもろいし、スポーツ新聞見るのもおもろいですよ。

おもろいに慣れない。笑

おもろいもんは常におもろがりましょう。

あー、おもろ。

あっ、今日は並びの『長屋の2階おもろ』で浴衣の着付け教室やってますよ!

飛び込み参加ができるか知りませんが、良かったら行ってみて下さい!

 

クボトレキッズは13:00~&14:00~!

今日もまだまだ空きありますので、是非!