大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1091-気功体験-

POSTED:2017/07/27 CATEGORY:BLOG

先日、気功を体験して来ました。

凄くざっくりした感想ですが、おもろかったですし、日頃の治療のヒントも得られました。

正直、全てを解決できるオールマイティーな方法はないと思ってますし、気功も素晴らしいエッセンスですが、もちろんパーフェクトワンではないとも思ってます。

でも、皆さんが思てるような胡散臭いだけでもないと感じました。

信じる信じないはありますが、それは何でも一緒なんです。

 

物事は信じ続けるからこそ、成し遂げられるわけで、大きな目標や夢になればなるほど、そうです。

知らん間にプロ野球選手になってました、なんてないですもんね。

プロ野球選手になりたい、と思ったからこそなれたわけです。

病気もそうです。

テレビなんかで取り上げられる『奇跡』とも呼べる復活の裏には、必ず『治りたい』気持ちがあります。

何を当たり前な事を?と思われるかも知れませんが、これが意外とできない方が多いです。

治ろうとしない、治る事を信じてない、方もたくさんおられます。

僕たちはあくまでサポーターでいかに、治ると信じてもらって、そっちの方向に向いて頂くかが重要になります。

結局、治すのは自分の自然治癒力ですもんね。

どんな薬も死人には効きません。

 

『患者三悪』

IMG_5652

僕たち施術サイドの言い訳ではなく、本当にそう思います。

【治したい心】と【治りたい心】が重なってこその治療ですからね。

なので、当院に限らず、どこかへ受診する時は、【治りたい心】で是非、信用して治療に臨んで下さい。

信用できないなら、はなっからそこには行かない方が良いです。

大抵、良い結果は得られず、時間とお金の無駄になりますから。

でも、治ると思い続けたら、必ず良くなります。

思考は行動に繋がります。

治りたいと思い続ければ治る為の生活を送るでしょう。

病は気から。

【気】って、何気なく良く使ってますよね。

すでに使ってしまってますね。笑

【元気】【本気】【気合】【気のせい】etc・・・

【気】は我にあり。

自分でどないにでもなる。

【空元気】で頑張りましょうよ。

【本気】でやってたら、なんとかなりますわ。笑

そう、なんとかなると思ってたらなんとかなる。

他人からはなんともなってへんと思われようと、自分がなんとかなってる、と思えたらいいじゃないですか。笑

ほんで、【気功】の【功】ってどういう意味やろと思って調べてみたら・・・

1.手柄 2.結果、成果 3.仕事 4.良い

なんとなく、意味が見えて来ましたね。

気功って胡散臭いと思ってたけど、その方法どうより、気持ちの持ち方なんかな、と。

みんなそれぞれ色々ありますけど、自分だけが辛いわけでもないし、自分だけがおもんないわけでもないと思います。

世界1位も難しいし、世界最下位も難しいですよ。笑

みんなそこそこ。

そのポジションをどうとらえるか、は自分次第。

まぁ、下向くより、上向いた方は、今より楽しい人生になると思います。

おもろい毎日過ごしましょう。

 

今日のクボトレキッズは15:15~です!

小学生もドシドシお待ちしてまーす!