大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1090-あ~夏休み-

POSTED:2017/07/26 CATEGORY:BLOG

子供達は夏休みですね。

今の子らは夏と言えば、どの歌手を思い出すんでしょう?

まだ、TUBEかな?

TUBEよりyou tubeか。

あっ、これ言いたいだけでした、すいません。

 

もとい。

うちに子らは、もっぱら、毎日、小学校と幼稚園のプール開放に行ってます。

って、幼稚園は今日でラストみたいですけど。

ありがたいですねぇ。

毎日、親がどこかに連れて行くとなると時間も体力もお金も掛かりますし、かと言って、うちみたいに低学年、幼稚園児は自分らだけで、というのも難しい。

本当に幼稚園や学校には何から何まで感謝ですわ。

そら、自分の感覚と合わん部分はあるでしょうけど、根底にあるのは感謝です。

わが子に色々教えて頂き、経験させて頂き、ありがとうございます、です。

モンスターペアレントが問題なってますが、僕からしたら、アホかって話です。

根底にあるのは、先生や学校への尊敬や感謝。

ある意味、「信頼してます」「任せてます」が先生へのプレッシャーでもあるわけで。笑

昔は、先生がもっとリスペクトされてたと思うんですよ。

もっと怖かったし、先生の言う事は絶対やった。

でも、今の子らってすごく大人をナメてる感じがする。

自分らもそやったんかな。笑

言う事聞くとか聞かんやなくて、そういう事を教えられてない感じがする。

ま、それは自分の子供もどうかわからんわけで、偉そうに言うな、と怒られるかもしれませんが・・・

確かに、先生方の不祥事がニュースになる事もありますが、それは本当に一部であり、モンスターペアレントもそう。

大半は違うのに、目立つ部分ばっかりピックアップされて、お互いにそういう相手のマイナスな部分にばかり目を向ける。

個人主義の時代になり、それぞれの個性やなんだって時代にはなって来てるけど、それは、各自が好き勝手して良いと言う事ではないと思うんです。

自由は義務を果たした上に成り立つ権利です。

やる事やらんと好き勝手する事は自由ではないでしょう。

ちょっと子供の事や学校の事からは外れますが、大人もそういう人が多いです。

それは今がそうなのか、昔もそうなのか、わかりませんが・・・

やる事やってる、って言い切る事ってすごく難しいですよね?

もしかしたらできてないかも、の気持ちがあれば、そんな横柄な態度は生まれないはずです。

感謝しかないんです。

先日、別のところで使ったので、また使うのなんなんですが・・・

 

” 人生がおもんないのは自分のせいです
自分の人生が楽しいのはみんなのおかげです ”

 

いや、ホントそうなんですよ。

もともと、おもろいのは自分のおかげ、おもんないのは人のせいやと思ってましたが、それ間違ってましたわ。笑

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ばあちゃん家のトイレに貼ってそうなコレ。笑

でも、これってすごく大切な事ばっかり。

僕は大人になってから知りましたが、すごく好きです。

実際に、これにそぐう人間になるかは別として・・・笑

さー、今日も元気にいきましょか、やってるつもりで。