大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1077-野球!野球!野球!-

POSTED:2017/07/10 CATEGORY:BLOG

この時期になると否応なく、野球の事が気になります。

今は、自分が野球やソフトボールをプレーするぐらいで深く関わっているわけでもないんですが、なんやかんやと周囲が熱を帯びてきたり、ネットなんかでも目にする機会が多くなり、そしたら、母校の様子が気になって・・・

やっぱり自分は野球人なんだな、と再認識する季節でもあります。

この土日に大阪大会が開幕!

バーチャル高校野球

夏休み前に引退が決まり、微妙な空気の中で登校しなくてはならない学校もあれば、昨年優勝校が初戦から逆転勝ちの薄氷スタート。

確か僕らが2年の頃は、夏休み前に負けて、夏休み中に秋季大会も負けると言う・・・

わずか1か月そこそこの間に甲子園出場のチャンスを2回失いました。笑

母校清水谷は、男子生徒の数が減り、それに伴い野球部員も減少。

昨秋、今春は単独出場が敵わず、合同チームでの出場。

この夏なんとか9人揃って人数ギリギリでエントリー。

3年生4人が抜けるとまた部員不足・・・

この3年生は、僕がトレーニング指導に行っていた頃の最後のメンバー。

数字を見る限り、相変わらず小柄やけど、中身はだいぶ成長してるんやろなぁ~。

こっそり観戦行かせてもらおうかな。

皆さんの母校はどうですか?!

野球部だったかどうかに関わらず、なんとなく夏はワクワクしてしまう、野球部はそんな存在であって欲しいなと思います。

 

昨日は、朝からソフトボールの練習&軟式の大会。

野球漬けの一日でした。

試合は負けてもうたけど、楽しい試合ができました。

僕自身、ミスもあり、逆に言うとまだまだ成長の余地があるな、と。

まだまだ上手くなれる余地があると思うとワクワクしますよね~。

で、試合後は、気持ち切り替えて、ビールと餃子!

王将の店前のポスターにやられました!笑

テイクアウトして、プロ野球中継観ながら、早めからビール飲んで。

最高な休日やん。

死ぬまでこんな生活してたいなぁ~。

となると、やっぱり健康第一。

日頃の節制とトレーニング。

やるしかねぇなぁ。

皆さんもエエ休日過ごす為に、しっかり働いて遊べる身体作りを!

人生、やっぱり体力ですよ!

クボトレがその一助になればこれ幸いでございます♪