大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1065-ジャパンオープン出場権獲得!-

POSTED:2017/06/26 CATEGORY:BLOG

第22回ジャパンオープントーナメント・「福井しあわせ元気」国体ハンドボール競技プレ大会

正式名称の長いのなんの。笑

昨日、一昨日と行われました近畿予選を戦い抜き、無事に出場権を獲得しました。

従来であれば、土曜日のリーグ戦で2連勝をし、一足早く出場権を獲得する予定でしたが、HC彦根に敗れ、日曜日のLALAPALLOOZAとの決定戦にもつれ込む事になりました。

昨日の決定戦はSOCIOらしい堅い守備で、しっかりと大差をつけて勝つ事ができました。

HC彦根はw-upから凄く勉強になる良いチームでした。

力をつけている理由がわかりました。

どうしても過去の貯金を使いながらプレーをする選手が多いクラブチームに置いて、まだまだ選手として向上を狙う欲が見える、ステキなチームでした。

決勝戦のHC和歌山戦は、自力の差を見せつけられる結果には終わりましたが、HC彦根、これから要注目だと思います。

 

《試合結果》

予選リーグ

VS HC同志社 18-14 ○
VS HC彦根 16-21 ●

1勝1敗 2位

 

決定戦

VS LALAPALLOOZA 24-8 ○

第22回ジャパンオープンハンドボールトーナメント
平成29年8月5日(土)〜8日(火)
福井県福井市他 出場権獲得!!

 

やっとこの舞台に戻って来る事ができました。

大阪予選も苦しかったですし、近畿予選も苦しかったです。

選手達が何を感じ、どう次に繋げるのか。

しっかり見届けたいですし、サポートしたいと思います。

今年は、メダル欲しいねぇ!

運命の抽選は7/4!

どんな組み合わせになるか楽しみ!

皆さん、応援宜しくお願いします!