大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1056-努力は報われる-

POSTED:2017/06/15 CATEGORY:BLOG

商品画像1

相変わらず、良い事書いてますな。

以下、引用。

「報われない努力なんてない。考えが甘い。努力に対するリターンをデカく見積もり過ぎるから泣き言言う羽目になる。劇的な成長じゃなくても他人の目にはわからない程度の変化でもいい。その小さな成長を自分で見逃さず喜びを噛み締め努力を継続し

習慣

と呼べるまでにした時に初めてデカいリターンがある。」

 

 

『見積もりが甘い』

このフレーズ、僕もよく使います。

先に本書いたら良かった・・・笑

でも、ホンマその通りで、そんなに頑張ってないのに、すごく成果を期待しはる。

新入社員みたいですね。

すごく仕事した気になって、自分の給料が自分に見合わないとおっしゃる・・・笑

過大評価、甚だしいでしょ。。。

でも、皆さん、トレーニングやダイエットに関して、同じことしてるんですよ~。

頑張った部分をすごくピックアップして、日常の小さなエラーの連続には目をつぶる、どころか、気付いてすらないケースも・・・

クボトレに限らずですが、なんでもある程度は続けてなんぼ。

これは、僕も自分に言い聞かせてます。

「でけへん」「わからん」言う前に、「やってみる」「続けてみる」。

これでけっこー色々解決してます。

スポーツも色々と少しずつ上手になってます。

水泳も得意ちゃうかったけど、1kmとか泳げるようにもなりました。

努力は必ず報われます。

小さな成果の積み重ねが大きな成果を生むのです。

小さな成果を見逃してるのは自分です。

小さな成果を探せる、小さな成果に気付ける自分でありましょう。

結局は『すべて自分』

僕が大切にしている言葉、です。

『始めてみる』『続けてみる』『すべて自分』

人生どないでもなる、はず。

そう思わなやってられへん。笑

今日も張り切っていきましょ。

 

クボトレキッズは15:15~です!

よく見学に来るお子さんがいますが、僕からしたら、まず『やってみたらいいんです』

泣いて泣いて何もできなくても、それは檻の外で見てたのと中で経験したのでは、雲泥の差。

目に見える何かだけが経験ではなく、目に見えなくても感じた事が大切。

僕は、そんなもんやと思てます。

実際に、ずっと泣いて何もしなかった子が、家で『お相撲しよ~』言うたりね。

見てたんかい、やりたかったんかい、と。笑

ま、親御さんの考えもあるでしょうし、強制はできませんけどね。笑

でもね、一事が万事なんです。

『チャレンジして欲しい』と願うなら、それは『チャレンジできる環境、せずを得ない環境』を親が与えられるか、どうかに尽きると、それは親目線で思います。

本日も、宜しくお願いします!!