大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1055-ドロー-

POSTED:2017/06/14 CATEGORY:BLOG

W杯出場権は甘くないですね~。

昨日のイラク戦は後半から観戦。

1-0リードと言う事で、次の1点が鍵だなと思ってましたが、あんな形で追い付かれるとは・・・

ま、後半の流れからいったら、よく同点で勝ち点1を確保したと思うべきか・・・

井手口選手のアクシデントもあり乾選手を使えない展開になったのは不運でしたね・・・

ま、でもあそこの場面での交代は当然でしょうね。

脳震盪を軽視する人もいますが、W杯出場権より選手の命の方が大事です。

映像を観た感じではかなり危険な頭の打ち方でした。

素晴らしい判断だったと思います。

あとは、酒井宏樹選手の膝の状態も気になりますね。

久保選手も足を気にしてばっかりで、前回のシリア戦にしても、今回のコンディションはどうやったんでしょうね。

こんだけ怪我人が続いたのはアクシデントの側面もあるでしょうが、準備不足の面はなかったでしょうか?

シリア戦を国内で行ったのは妥当!?

時間があったなら、より現地に似た気候に慣れておいても良かったのかも知れません。

現に、後半はイラクの攻撃の方がはるかに迫力がありました。

足が動いていた証拠だと思います。

ま、何を言ってもあとの祭りです。

次のオーストラリア戦でなんとか勝ち点3を積み重ねてW杯に出て欲しいです!

一ファンとして出れないのは寂し過ぎます!

宜しくお願いしますっ!

 

そして、今年もこの季節です!

IMG_5608 IMG_5609

鐘つき子供会です!

僕もここ数年、広告協賛させて頂いていて、一度見に行きましたが、めっちゃ子供らが集めって楽しんでました!

こういう活動は大切やと思いますし、2000円で力になれるなら、と続けさせて頂いてます。

賛同して頂ける方があれば、来年から是非~!

 

今日は、午後の予約がわりと余裕ありです~。

僕1人ですが、16:00~19:00頃までは院にいますので、急患等あれば、ご連絡下さい。

先日も偶然、院にいる時に、指の脱臼の患者さんから連絡がありまして・・・

少しでも力になれて良かったです。

クボトレキッズは明日15:15~です!

お待ちしてます~!