大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

九十二発目-足を細くするコツ-

POSTED:2014/08/27 CATEGORY:BLOG

特に女性の方ですかね。

どうやったら足が細くなりますか?って聞かれます。

どんな足になりたいのか知りませんが、リカちゃん人形みたいな筋肉もない真っ直ぐな足になりたければ、食べなければなります。

栄養失調ってやつですね。

骨と皮と少しの筋肉と脂肪と。

僕はカッコ良いとは思いませんが、ご希望の方はどうぞ♪

サイズ的にはとにかく細くなりますよ。

あんまり歩いたりもせん方がええですね。

筋肉を落とさないとあんな足にはなれませんからね。

次は、どんな足になりたいですか?

スラッとした筋肉質の足になりますか?

モデルさんとかアスリートみたいなね。

これはトレーニングせんとなれませんよ。

身体の形をデザインする要素としては、生まれ持った骨格に、今までの努力の積み重ねの筋肉がついて、その上に不摂生の賜物の脂肪が乗っかります。

人類みな一緒です。

骨の長さや太さは変えれません。

でも、積木と一緒なんで積み方は変えれます。

この積み方(骨格)を決めるのは筋肉です。

筋肉の引っ張り具合で積木の積み方は決まります。

猫背かそうでないかは、筋肉によるところが大きいです。

その上で足を細くするコツですが。

骨の太さは変わりません。

変えれるのは、筋肉と脂肪と、骨の向き。

骨の向きというとわかりにくいかも知れませんが、これは結構重要です。

口では伝えるのが難しいので、続きは久保鍼灸整骨院で。笑

あっ、あとは、足の裏の筋肉が大事ですね。

足の裏の筋肉がしっかりしている方は、足が細い方が多いように思います。

足が細いから、足の裏の筋肉がしっかりしているとは限りませんが。

足の裏がしっかりしているという事は、効率良く、立てる、歩けるという事に繋がるので、その結果でしょうね。

女性の方は特に部分痩せを求める方が多いですが、だからこそ、全体を見た方が良いと思いますよ。

意外なところにヒントは落ちていますからね。

本質を理解する事で、「部分痩せ」なんてのは、簡単な事でちっぽけな事だというのが理解できると思います。

ま、とにかく足を細くしたけりゃ、足の裏を見てみて下さい。

足の裏には、いろんなヒントが隠されているのです。