大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

九十三発目-仕事は早く-

POSTED:2014/08/28 CATEGORY:BLOG

僕のモットーですね。

そう言えば、昔、剣道をしていた時に、先生に「トロトロするだけなら、牛でも出来る」ってよく怒られましたわ。

とにかく、世の中は時間との戦いですからね。

何でも同じ事をするなら早くした方が良いのです。

「時間の無駄」はない方が良いですもんね。

「後でしよう」って思って置いておくと、その時にはまた別の案件が出てくるかも知れません。

僕も後回しにしてミスする事がありますが・・・

何か新しい事を始める時に、いついつから始めるって決めて始める方がいますが、「今」始めたらいいんです。

思い立ったが吉日生活で良いと思います。

特に、トレーニングなんかはスグにやった方が良いですね。

後回しにしてもしんどいもんはしんどいしね。

ま、当院でも「9月からクボトレします!」って意気込んでる方がいますので、さてどうなりますやら。

辞める理由でなく、やれる理由を探しながら、続けてもらえる様に、モチベーションを引き上げて行きたいと思います。

ちょっと逸れて来ましたね。

「仕事は早く」です。

月末処理なんかも、毎月、月末に終わらせるようにしています。

月初の締め切りギリギリ粘る先生もいるようですが、後回しして、それに追い込まれるのが僕は嫌なんですよね。

夏休みの宿題もしかり。

どうせやらなアカンねやったら、早く済ませた方が選択肢が広がるやないですか?

後に回すと選択肢が狭まる。

それが嫌なんですよね。

自由にやりたい。縛られたくない。笑

やる事やるから自由にやらしてよ、みたいなスタンスです。

仕事はちゃんとするから、飲みに行かせてね、みたいな。笑

ま、飲みに行くのも実は仕事に繋がっていて、それが仕事を生み出して、仕事がまた新たな飲みを生み出すわけで、そういう好循環があるんですよねぇ~。

実に深いっ!!笑

あっ・・・もっと「仕事は早く」について良い事言いたかったのに、結局、しょーもない話で終わってしまいました。

やっぱり僕ってこんなもんですね。笑

 

 

※おまけ【アウトレイジから学んだ事】

51paq-NNDnL__SL500_AA300_

「一度裏切った奴は、二度裏切る。」

確かに・・・