大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1050-オッサンがテレビの前で言うようなことを記事にしてます-

POSTED:2017/06/08 CATEGORY:BLOG

今日も素人がごちゃごちゃ言わせてもらいます。笑

昨日は、サッカーとテニスをテレビで応援しました。

決定力不足がどうとかはもう置いといて・・・

いきなり香川選手が怪我してしまったのは、悲劇でしたね。

大丈夫かな。

大怪我でない事を祈ります。

大迫選手はやっぱりハンパねぇ、ですね。

あんだけボールが収まると、逆に替えが利かないのが不安になるぐらいです。

原口選手はあんまり元気なかった?!

代わりに入った乾選手がリーグ戦の勢いそのままでしたね!

ボール持った時の期待感素晴らしかったです!

もっと周りとのコンビネーションが良くなれば、素晴らしい攻撃のオプションになると思います!

そういう意味でもセレッソで一緒にプレーしていた香川選手とのコンビは観たいですね!

本田選手は、右FWで出るより、昨日みたいに中盤で身体の強さを活かしながらボールを一杯触る方が良さそうな気がします!

井手口選手は初出場&21歳と思えない堂々としたプレーっぷりと負けん気の塊みたいな顔がええですね!

スポーツはビビったら終わりです。

上手いヘタはもちろん大事ですが、物怖じせずプレーする事が一番大切!

戦う姿勢ってやつですね!

浅野選手は快足が持ち味ですが、昨日みたいに前線に人数をかけるとスペースがないので持ち味消えますね。

ガチガチに引いて守ってカウンター要因としては面白いかも知れませんが、昨日はブレーキになってたように思います。

ディフェンスは、海外でプレーしてる選手は、攻撃の選手でも平均的に意識高く強く守る習慣ができているように感じました。

行く時はガッツリ行かないと中途半端なディフェンスではアカンですからね。

井手口選手は、山口蛍選手が出て来た時のような勢いが感じられて好きです。

CBコンビは中澤&闘莉王ばりに熟成されないとアカンのでしょうね!笑

いきなり組んでも、連係ミスは起こるので、徐々に熟成させて欲しいなぁ~。

 

さー、次は、テニス!

勝てるかと思ったのになぁ~。

世界一位はダテぢゃないですね。

あまり良くなかったのに、そこから持ち直す術を知ってますよね。

逆に、錦織選手はダメになりかけた時に、「なんでやろ?」って顔が多かったです。

試合中に大切なのは、「なんでやろ?」ぢゃなくて「どうやったら良くなるかな?」です。

後ろ向いてもしゃーない。

落としたポイントは戻って来ない。

目の前のポイントを取る最善策を常に探さないといけない。

意味ないと思う人もいるでしょうが、声を出して自分を盛り立てるのも一つの策です。

本当に惜しかったけど、やっぱりミスの差が勝敗の分かれ目ですね。

マレー選手のディフェンスの粘り強さ、後半でのフットワーク、そしてサービスの精度がどんどん上がる感じ・・・

挙げればキリがない強さ。。。

あれが9位と1位の差なんですね・・・

ま、でもどちらに転ぶかわからない展開にまでは持って行けてたと思うので、あとは、勝負所でミスをしない事と、ミスをした後の切り替えでしょうね。

あとは、ラリーの中での回転の掛け合いがおもろかったですね。

ラケットのスイングの軌道が思ってたイメージと違ったり、勉強になりました。

テニスはやらんけど、やったらいきなりできそうです。笑

 

とまぁ、無責任にツラツラと。

これやったら無限に書けるなぁ。笑

 

今日のクボトレキッズは15:15~です!

お待ちしてます!

その他予約状況も変更等ありまして、スキマできました!

お問い合わせ下さい!

明日、明後日は、まだまだ空いてますので、どしどしどうぞ~!

明日の施術は18:00までです。

会議に出ないといけないので、ご協力宜しくお願いします。

さー、今日も一日張り切っていきましょー!!