大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1049-現状把握(今ここ)→対策→結果-

POSTED:2017/06/07 CATEGORY:BLOG

現在、トレーニングに打ち込み、食事管理もしっかり意識されている方なんですが・・・

昨日で、開始6日目。

あんまり体重減りません!

仕事柄、お酒は飲んでるとは言え・・・

ナメてました!笑

代謝が悪いっ!

腸の働きも悪そうっ!

いやー、代謝って大事ですね、改めてっ!

車は低燃費がブームですが、身体はアメ車ばりに燃費悪いのがええですね!

食べても食べても消費しちゃうような身体を目指しましょう!

代謝が悪いとどうしても、体内に貯め込む時間が長くなり、しっかり吸収して脂肪として蓄えてしまいます!

太りやすい人と太りにくい人の差はこの差です!

貯め込むのはお金だけにしましょう!

ちなみに、僕は学生時代に代謝を計測する実験の時に、「なんで太るかわからんぐらい代謝ええ」とお墨付きをもらいました。笑

それで太るんやから、どんだけ食べてんねん、って話ですね。

内臓が強いのはええ事なんですが・・・

さておき。

皆さん、汗ってかいてますか??

ベタベタドロドロのやなくて、サラサラのんね~。

便通はいいですか?!

しっかりええうんち出てますか?!

僕は、一時、卵生活を5日ほどしましたが、すごく便通が良くなり、体重も落ちました!笑

プチ断食なんか流行ってますが、消化器系が疲れている時や、食べ過ぎた時は有効だと思いますよ。

基本的に、多くの現代人は食べ過ぎ、運動不足がド定番です!

内臓休ませて、筋肉使ってあげたら、多くの不調を解消するキッカケになると僕は思てます!

 

そいや、膝が痛いと投稿したら、何人かの方に、「どないしたん?」「大丈夫ですか?」とご心配頂きました。

心配して欲しがりみたいになってしまい凄く恥ずかしかったです。笑

お陰様でスタッフに色々とやってもらい昨日より状態は良いです。

昨日は、サッカーもしましたが、ゲニュトレインのお蔭でだいぶサポートしてもらえました。

ゲニュ

散々売っといて今さらなんですが、これええです。

初めてスポーツ時に着用したけど、ええわ、コレ。

何よりサポート感はあるけど、動きを制限しないのが嬉しいですね。

と、昨日は、急な動き出しや、ディフェンス、競り合いは避けてプレーしたんですが、するとまた見える景色が違いましたね。

ゆっくり動く事で見える景色や生まれる余裕もありました。

あっ、こんなに急いでガツガツやる必要ない時もあるんや、って。

どのスポーツも奥深いですねぇ~。

あー、おもろ。

皆さんもスポーツに取り組む時は、是非、色んな視点でプレーに着目してみて下さい~!

 

さて、本日も悪天候に関わらず、クボトレキッズやりますよ!

17:00~です!

雨で溜まったストレスをクボトレキッズで発散しましょー!

体力残ってたら寝られへんですからね!笑