大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1033-bauerfeindバウアーファインド-

POSTED:2017/05/19 CATEGORY:BLOG

当院でも様々なサポーター類を取り扱っていますが、中でも、一押しのブランドをご紹介!

05

世界的には有名なメーカーでオリンピックの公式サプライヤーなんかにも選ばれてるドイツのブランドです!

テレビを観てるとバスケットボールやバレーボール、ハンドボールなんかでは着用してる選手がチラホラいます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「バウアーファイ...」の画像検索結果

クリックすると新しいウィンドウで開きます

NBAの錚々たる顔触れとハンドボールの日本リーグ選手です!

うちでトレーニングをしているバスケットボーラーの方も『体の一部』と言ってくれています!

野球は見えないので不明です。笑

自分自身は2~3年前に足首を捻挫し、その後のスポーツ復帰の際に大変お世話になりました。

今まで大きな怪我もなかったんですが、初めて足首が不安定で怖い、痛い、という経験をした時に、すごく安心感を持って、しかも動作に制限が掛かる事なくプレーできました。

痛い、痛くないは当然の話ですが、『安心感』『動作に制限がない』という事が大きいな、と実感しました。

固定が必要な時期は別ですが、テーピングだとどうしても引っ掛かりというか動きずらさが伴います。

サポーター類も従来のものは、基本的には動作に制限を掛ける事を目的としたものが多いです。

『強制的に捻挫をさせない』というイメージですね。

でも、このバウアーは身体が自分で怪我をしないように働くように導いてくれるイメージです。

この差がデカいんです。

正直、いくら説明しても伝わりにくいんですが、使えばわかります。

うちの嫁さんは、学生時代に左膝前十字靭帯断裂を2回受傷し、再建opeをしています。

昨年には、右アキレス腱を断裂→ope。

運動は大好きですが、動く時の怖さや痛み、普段の生活から違和感等が尽きません。

そこで、このサポーターを勧めたところ、普段反応の悪い嫁さんも「コレは良い」と太鼓判を押してくれてます!

ハッキリ言って安くはないかも知れません!

でも、障害予防効果、パフォーマンス向上と言った性能を考えれば、むしろ安いぐらいだと思います!

怪我をすれば、お金がかかるのはもちろん、時間ももったいないし、趣味に制限をかけないといけない、もしかしたら辞めないといけなくなるかも知れません。

となると、一万円弱という値段は決して高くはないと思います。

1万円のうまい棒は高いけど、家賃1万円は安いです。

要は、価値があるかどうかです。

アスリートはもちろん、スポーツ愛好家の皆さんにも是非、愛用して頂きたいと思います!

実物を見てみたい方は、着用してみたい方は、お気軽にご相談下さい!

ゲニュ

マレオ

インソール(ビジネス)

インソールもありますよ~!

とにもかくにも試してみる価値はアリの逸品です!

一流は一流を知る!

ま、自分が何流かわかりませんが、サポーターぐらいは一流でいたいと思います!笑

 

今日明日ともに、週末にも関わらず、空いております!

これがプレミアムフライデーなのか?!

違うか!

明日の土曜は、普段は「混んでるから嫌や」と敬遠する方もいるのに、ここ最近で一番空いてます!

だから、言うてますやん!

いつもいつも混んでないです、って!笑

明日はクボトレキッズも13:00~&14:00~です!

 

ちなみにちなみに、夜は、、、

【ハンドボールJOT大阪予選】

SOCIO大阪 VS ボンチフェローズ
19:00~
@桃山学院大学体育館

勝てば、4年連続の出場権獲得!

負ければ、最終節の結果待ちとなります。

スカッと勝って決めてもらいましょう!

是非、お時間ある方、応援宜しくお願いしますっ!!