大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1032-『秀岳館、敬遠で清宮勝負』-

POSTED:2017/05/18 CATEGORY:BLOG

話題になってますね~。

高校生の練習試合がニュースになるんやから、高校野球ってのはつくづく特殊ですねぇ。

敬遠で早実・清宮と勝負!sanspo.com

騒ぎ過ぎちゃいますか~。

メディアは清宮くんを持ち上げてスーパースター像、好青年像を作り上げたいんでしょうけど、そこに相手が秀岳館やから、ややこしいですよね。笑

大阪からチーム丸ごと監督ごと秀岳館に進学して、サイン盗み疑惑もあって・・・

ま、何かと叩かれる要素の多いチームですからね。

 

この問題をいろんな角度から見てみると・・・

①秀岳館サイド

僕がピッチャーの立場なら、清宮くんと勝負してみたいなぁ~、と思うと思います。

思い出にもなるしねぇ。

それをさせてやろうとした鍛治舎監督の親心はわからんでもないけど、ファンサービスとか考えたなら、それは学生スポーツとしては少し余計かも。

②早実サイド

清宮くんの知名度は重々承知ですし、何があっても、動じずに行こうと、泰然自若として欲しかったですね。

清宮くんが首を捻っていたらのなら、それを「それは違うよ」と諭してあげるのが指導者の役目かな、と。

これでバタつくようなら、各チームは色んな方法で陽動作戦をしてくるでしょう。

どこも勝利を目指して必死ですからね。

これは、早実サイドにとっても良い経験になったと思います。

③観客サイド

清宮くんの打席をもう1打席見れてラッキー?!

嫌悪感を持った人もいるかな?

色々なファンの方がいると思いますが、「けしからん」と思う人は、ちょっと高校野球を神聖に思い過ぎかも知れませんね・・・

④マスコミサイド

格好のネタですやんね。

記者の方もラッキーやったんちゃいますか。

⑤ネット民

すごく批判的な意見が多いそうです。

確かに、ヤフコメなんか見てるとそんな感じですね。

野球留学、とか、サイン盗み疑惑、は関係ないですからね。笑

なんでもこじつけて批判するのがあの人達なのかも知れませんが、顔が見えない状況での他者批判はズルいですよね。

 

無理くり5つの視点から考えてみましたが、結局は「騒ぎ過ぎ」ちゃいますか?

もっと大らかにいきましょうよ。

多くの情報が氾濫する時代ですが、溺れないようにしたいですね。

乗りこなしてるつもりが、乗せられてる事のないように・・・

 

 

さー、今日もクボトレキッズは15:00~!

まだ予約ないです!

やっぱり最近、木曜人気ないすね!笑

来週からやめよかな~。

ま、今日はやりますんで、是非お待ちしておりますっ!!