大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

九十発目-月曜から夜更かし-

POSTED:2014/08/26 CATEGORY:BLOG

昨日は、何の予定もなかったので、仕事終わってから、嫁と筋トレ。

気持ち悪い夫婦ですね。笑

でも、お互い一人だとサボるので、やらざるを得ない状況を作るのは、トレーニングの『コツ』なんですよ。

30分ちょいですかねぇ~。

ええ汗かいて、シャワー浴びて、「月曜から夜更かし」って番組を観てたら、まさかの、夜更かしのお誘い。

近所で飲んでるから、おいでってー。

ほいほいと呼び出されました。

ゴ○ブリより食いつき良いですよ。笑

近所のバーを巡ろうという事で、徒歩圏内のバーに。

一件目は長屋再生複合ショップ惣1階にある「金甌屋」さんへ。

場所はわかるけど、入った事がない人も多いのでは?

ワインとビールのお店だそうで、カウンターだけの小ぢんまりした店内です。

お客さんは常連さんが多そうでした。

一杯しか飲んでないですが、庶民的な価格でええお店でしたよ~!

その後は、向かいの「パブ デッシャロ」さんへ。

一緒に飲んでたバーテンさんの講義を受けながら、ウヰスキーをば。

バーボンだとか、シングルモルトだとか、ちょいソだとか、ミストだとか、今日から使いたくなるオトナのオシャレ用語を学びました。笑

空堀カクテルだとか、松屋町カクテルだとか、街の名前にちなんだオリジナルカクテルがたくさんありましたよ!

甘ったるそうだったんで、飲んでませんが・・・笑

女性には嬉しいかもですね♪

で、もう一件だけ!という話になり、少し足を延ばして「Film Bar Wunder」さんへ。

これがもう大当たりでしたわ。

料理もうまいですし、ジントニックがめっちゃうまかったです。

10574211_653557324752090_3242669222636109572_n

あんまりジントニックとか飲んだ事なくて、おいしいイメージがなかったんですが、ジ○ンカラとは大違いですね!笑

比べるのも失礼かも知れませんが・・・

でも、これって「針」も一緒なんですよね。

世の中に鍼灸師は何万人、何十万人といますが、ピンキリですもんね。

久保鍼灸整骨院においては、「針」というのは大きな武器ですが、敬遠される方も多いですね。

過去の経験から、嫌がる方もいれば、食わず嫌いの方もいます。

怖がられる方も多いですね。

自費治療となるので、料金面からためらう方もいます。

理由は様々でしょうが、僕は覆す自信はありますよ。

無理強いはしませんがポジティブなイメージを持ってもらう自信はあります。

「針って凄いんや。」「お灸って凄いんや。」って思ってもらうのが、鍼灸師の社会的な使命ですからね。

自分たちの仕事を自分たちで安売りして貶める方も多いです。

保険請求の為に、ちゃちゃっと効果あるんかないんかわからんような針打ったりね。

アホかっちゅーねんですよ。

安売りしてどないすんねん。

てな事をジントニックを飲みながら思ったわけです。

ホンマに美味いんですよ!

どちらかと言えば薬臭いようなネガティブイメージだったのが、180度ポジティブなイメージに変わりました!

これは、Wunderのバーテンさんのお蔭です。

これこそが、「仕事」ですよね!

カッコええですわ!

やっぱり「仕事」はこうでないと!

飲みに行くのは楽しいなぁ~。

色んな人と知り合えて、刺激をもらえて、考えさせてもらえる。

凝り固まった頭では、クリエイティブなええ「仕事」はできませんからね!

僕も、そういうええ「仕事」をする為に、今日も一日頑張りまっせ!