大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1027-朝活のすゝめ-

POSTED:2017/05/12 CATEGORY:BLOG

先に言うときますけど、別に毎日やってるわけではないです。笑

いや、むしろ思いついた時しかやってない。

たまたま、今日は朝から息子に起こされて「お父さん、公園に行こう」と言うので行って来ました。

IMG_4996

子供が自ら何かをやろうとしてる時は、なんでも吸収しますし、どんどん伸びるので、たとえ10分でも遊ぼうと思ってます。

今日は昨日遅くまで飲んでたのでキツかったですけどねー。笑

ま、そんなん関係ないですね。

○○やから無理、と思ったら無理になってしまいますから。

とりあえず起きて一緒に公園まで行きました。

いつもなら、懸垂をしたり自分のトレーニングもするのですが、今日はひたすら子供を見守ってました。笑

 

さて、【朝活】という言葉、最近聞きますよね?

イケてる経営者やサラリーマンの方や、キャリアウーマンの方が、カッコよく朝から運動したり、お勉強したり、スタバでパソコン開いたり・・・

いや、別にそんなたいそうでカッコええモンである必要はないんです。

老人のゲートボールも立派な朝活。

ラジオ体操も朝活。

気張る必要は全くない。

ゆるく、楽しめる範囲でやればいいんです。

で、習慣化できれば最高。

重たく考えると腰も重くなりますからね。

とりあえず、なんでもやってみましょう。

はい、朝活の一つに、【クボトレ】はいかがでしょう??笑

何名かの方は、お仕事前の朝一にトレーニングをされていますが、皆さん、疲労感の中に、清々しさや充実感を持って帰られていくように思います。

眠たいなー、しんどいなー、と思って来ても、帰る時には、さー今日も頑張ろう、という気持ちで仕事へ向かう。

これが、【ホルモン】ってやつですね、食べない方の。

ヤル気を出してくれたり、身体の内面からキレイにカッコよくしてくれるスグレモノです!

嘘だと思うなら、騙されたと思って試してみて下さい。

続けたら、わかります。

論より証拠より体験。

1人でも多くの方に、筋トレの素晴らしさ、楽しさを知って欲しいなと思います。

あれ、朝活どこ行った?!

結局、最後は『筋トレしましょう』笑

今日も一日張り切っていきましょー!!