大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1023-リトルリーグ-

POSTED:2017/05/08 CATEGORY:BLOG

昨日は少年野球観戦に行って来ました!

治療に来たり、トレーニングに来たりしている子達が、最終学年となり、最後の大会という事で、ちょうどタイミングがあったので観に行かせてもらいました!

結果から、言うと2試合ともコールド大勝!

画像に含まれている可能性があるもの:スポーツ、屋外

自動代替テキストはありません。

ホームランってあんなに簡単に打てるんですね!

僕らの頃とは大違い!笑

ベスト4に駒を進めました!

あと2つ勝てば、全日本切符!

頑張って欲しいなぁ~!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、子供

この三人はほぼ集中力持たず、試合は観てませんでしたが、家に帰ったら応援歌を歌ったりしてたので、少しは興味を持ったかな!

興味を持って、やりたい欲が溢れる事が大切!

親主導でやって良い事ないですよ、僕が剣道を嫌いになったように・・・笑

ま、今となれば感謝してますよけど。笑

 

さて、試合を振り返りますと、当院に来ている二人が昨日は、共に一試合ずつ先発。

しかも、2人ともHR打っちゃって、勝手に親の様に喜んでしまいました。笑

ま、でも、これも全ては彼らの努力の成果ですからね!

遊ぶ時間を削ってトレーニングに取り組んだのは無駄ぢゃなかったね!

僕もホッとしました!笑

特に柔軟性や身体の使い方を向上させ怪我をしない身体作りを目標に取り組んだんですが、着実にステップアップしてますね!

膝を手術して運動できない期間があったとは思えないぐらい軽々しくスライディングして立ち上がる姿には感動すら覚えましたよ!

身体を効率良く使えば、競技力は格段に向上します!

パワーをつけるのはそれからでいい。

彼らは身体も大きくパワーはありましたが、身体の使い方が悪く、最初来た時なんて、『そら怪我するわ』って、2人とも。笑

受け身できひんまま、ずっと柔道やってる感じ。笑

監督さんにも『ありがとう』と言ってもらえ、こちらこそありがとうございますって感じです。笑

頑張ったのは本人です。

来るも来ないも本人の意志ですからね。

僕たちは、それを手伝うだけ。

身体に痛みを抱える子供さん、さらに競技力を向上させたい気持ちのある子供さん、いくらでも相談に乗りますよ!

ヤル気がある子は大好きです!

高野豆腐並みの吸収力で知識や動きを吸収して欲しいと思います!

そんなヤル気満々アスリートの入り口【クボトレキッズ】の予定は!

5/9(火)16:30~
5/10(水)17:00~
5/13(土)13:00~&14:00~

まだ全然予約入ってません!笑

お待ちしておりまーす!

 

 

【大阪東リトルHP】http://www.osakahigashi-little.com/