大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1024-○○やから無理-

POSTED:2017/05/09 CATEGORY:BLOG

しんどいから無理、朝早いから無理、仕事の前やから無理、疲れたから無理、休みの日はゆっくりしたいから無理、昨日飲み過ぎたから無理・・・

うちの院でよく飛び交うマイナスワードです。笑

いや、気持ちは凄くわかるけども。笑

弱音を吐きたい気持ちはわかるし、ストレスをうまく逃がす為に吐くのはいいんやけど、それで自分の可能性を限定しまってはもったいないな、と。

 

だから、僕は子供と接する中で、【○○やから無理】という心理的な限界をなるべく取っ払って、なんでもやったらできると思って欲しいなと思っています。

実践例と言えば、しょーもない事ばっかりなんですけど、梅田から歩いて帰ってみたり、とか、ストライダーで南森町まで行ってみたり、とか、大阪ドームまで歩いて行ったり、とか。笑

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外

ホンマしょーもない事でしょ。笑

でも、道は繋がってるんやから、自分の足でいけるんですよ。

無理はない。

で、子供達っておもろいもんで、できたらスゴイ自信になるし、またもう一つ大きな挑戦をしようとする。

無理かどうかなんてやってみんとわからん。

ナイトスクープのコレとか最たる例ですよ。

【幼稚園児 自転車で160㎞離れた伊勢へ】

僕もさすがにこれは無理ちゃうかと思ってしまいました。

でも、子供の底力の凄さ。

本気で感動しました。

大人も負けてられへんし、絶対に大人も出来る事がいっぱいある。

『昔は良かった』『あの頃はできた』なんてカッコ悪いですよ!

昔に比べて努力しなくなったから、できなくなった事も多いはずです。

僕はいつまでも『今が一番おもろい』人生を送りたいし、そうなれるようにしようと思う。

そういう意味で、筋トレは、自分超え、過去最高の自分へ、という意味ですごく楽しいと思います。

何目指してんの?とか言われる事もありますが、逆にその人は何を目指してるんでしょうね。笑

できない、やらない人は、一生懸命やってる人をバカにでもしてないと自分を正当化できないですもんね。笑

 

とか、書こうと思ってたら、またええ記事見つけたんで、ご紹介!!

 

ぼくにしかできない店 できた 発達障害の15歳・岩野さんが桐生に開店 味覚生かしコーヒー豆焙煎

 

皆さん、色んなやりたい事、なりたい自分があると思います。

【○○やから無理】を取っ払って、まずはやってみましょう!

やれる方法はいくらでもあるはず!

失敗したら失敗したで、それも酒の肴ですわ!笑

せっかくの人生やねんから、無難な人生より有難い人生を!!

 

今日のクボトレキッズは16:30~!

皆さん、ドシドシお待ちしてます~!

こないだは、5歳の子供の可能性の高さに度肝抜かれましたわぁ~。

他の子がその子に刺激を受けてお互いに高め合える場になれば最高ですねぇ~!