大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1018-あー、疲れた!-

POSTED:2017/04/28 CATEGORY:BLOG

いやー、ド派手な試合してますね~。

東京都春季大会の決勝戦。

異例の神宮ナイター。

早稲田実VS日大三

全国でもトップレベルの人気実力を誇る両校の対決は野球ファンにはたまりませんね!

しかも、延長12回18-17で早稲田のサヨナラ勝ち!

両校とも勢い、爆発力、強打は見せつけましたが、早稲田はやっぱりディフェンスですよねぇ。

夏勝ち上がれるかは、ここに尽きる気がします・・・

夏も甲子園で観たいけど、どこも研究してきますからねぇ~。

データのない投手相手に打ちあぐねて、焦って悪循環、序盤で敗退なんてのもあるかもしれませんよ。

その点、この春のセンバツ、優勝準優勝の大阪の二校は意外に地味な試合が多いです。

得点力もありますが、ディフェンスが安定しています。

どのスポーツもそうですが、安定したディフェンスの上にオフェンスが存在すると思っています。

点取られなきゃ負けないわけですから。

バレーボールも極論、アタック打たんでも、自分のコートに落とさなければ絶対に勝てるわけです。

ま、でも昨日の試合は観てたら、おもろいやろな。

やっぱり野球は面白い!

 

と言いながら、昨日は、アスリートクラブ、卓球、フットサルとアホみたいに予定が立て込んだ一日でした!笑

さすがに、最後のフットサルはちょっと腰に違和感が・・・

まだまだ体力ないなぁ~。

と言うのも、3回目の開催となったアスリートクラブですが、昨日はいよいよ45人の参加がありました。

新しいメンバーも増えて、また次回からも新しく来てくれる子もいるようです。

子供達のエネルギー半端ないですよ!

ホンマに疲れる!笑

いや、これはネガティブな意味ぢゃなくて、僕ももっと体力つけんとな、って意味で!

僕自身も子供たちの成長を見るのは凄く楽しいですが、終わった後の疲労感がえぐいんです!笑

基本的には、無尽蔵のスタミナを誇る僕なんですが、一週間で一番疲れます。笑

子供達は、毎回毎回、成長しています!

少しずつ、まとまりと言うか、それぞれがこうしたらいいんかな、と考えて行動しているように思います。

昨日は6年生に主になってもらってメンバー分けをしてもらいました。

大人が割り振るのは簡単ですが、時間は掛かっても子供達でやる事に意味があると僕は思っています。

その過程に必ず意味があるから。

ビブスも各自一枚持って帰らせて、自分で洗って持って来るように伝えたけど、何人がやってくるかなぁ~。

オカンにやってもろたのに、自分でやったとか嘘つくやつもおるんやろなぁ~。笑

でも、自分は騙せないですからね。

それをいつか気付いて学んで欲しいなぁ。

自分の事は自分で。

何事も自分から進んでやる。

常に周りの人や状況を考える。

人と違う事を厭わない。

もっともっとパワフルに大きく育ってやぁ~。

来週はGWでお休みですが、GWに遊びまくって一回り大きくなったみんなを楽しみにしています。

 

てことで、4月も今日で終わり!

明日は祝日ですが、イレギュラーでご希望の方は、トレーニングのご予約して頂けます!

すでに、数名ご予約頂いている方、お待ちしてますね~。

来週は、カレンダー通りやってます!

クボトレキッズも

1日(月)15:00~
2日(火)16:30~
5日(金・祝)わんぱく相撲
6日(土)13:00~&14:00~

宜しくお願いします!