大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1017-早いもので・・・-

POSTED:2017/04/27 CATEGORY:BLOG

今月ももう終わりですね。

早いもので・・・

GWです。

5月です。

5月と言えば、久保鍼灸整骨院が開業した月でして、今年の5月11日で8周年を迎えさせて頂きます。

激動の整骨院業界で、王道経営から逸れまくりながらもここまで生き延びて来られたのは、皆様に支えて頂いた他なりません。

スタッフにも感謝です。

開業して以来、たくさんのスタッフに支えてもらいここまで来れました。

僕一人では絶対にここまで来れませんでした。

本当にありがとう。

今まで以上に、皆さんと真摯に向き合い、より良い治療を、より良いトレーニングを提供できるようにスタッフ一同、日々勉強、日々成長の気持ちを忘れずに邁進する所存であります。

宜しくお願いします。

てことで、今年も感謝の周年手ぬぐい、鋭意製作中でございます。

お楽しみにして下さい!

今年のGWは家族と過ごす時間が多くなりそうです!

たまには、ね!笑

義弟が結婚すると言う事で大阪に遊びに来てくれるそうなので、なかなか会える機会もないので、楽しみですわ~。

そして、5日には、わんぱく相撲です!

いよいよです!

年に一回のこの大会を楽しみにしてる子も多いですし、なにせ親御さんもワクワクしてると思います!笑

相撲のええとこは、一対一ならではのワクワクドキドキと、意外に体格差が関係ない事だと思います!

パッと出ただけではアレですが、しっかり練習なり何なりをして、その結果、報われたり、脆くも崩れ去ったり・・・

結果はどうあれ、準備をした分だけ、子供にとってはすごく良い経験になると思います!

クボトレキッズでは最後に必ず相撲をしてるんですが、僕は相撲取りを育てたいわけではありません!

負けて学ぶ事は一杯あるし、色んな準備をしたり、自分なりに対策を立ててみたり、PDCAサイクルってやつですか、負け戦に挑む根性も必要。

その中で勝った喜びは格別ですよ。

その経験が、人生に活きて欲しいな、と。

だから変に相撲に強くて弱い子に勝って喜んでても意味ないんです。

負けて学ぶ、挑む勇気、そこが大切。

ま、子供たちは勝てる相手に勝ちたがるんで、そこはメンタリティを変えていきたいとこですね。

とにもかくにも、わんぱく相撲本番はあと一週間!

259a0002

黄色軍団でエディオンアリーナを席巻しましょう!

終わった後は、子供も大人も楽しい打ち上げやね♪

そちらも、皆さん、奮ってご参加下さいな!

今日のクボトレキッズは15:00~です!

来週の本番に向けてわざわざ参加してくれる子もいるので、今日はしっかり相撲の練習しましょか!