大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1012-子供パワーすげー!-

POSTED:2017/04/21 CATEGORY:BLOG

昨日は上町アスリートキッズの第二回目の開催でした。

IMG_4784

まだまだ、子供も僕もバタバタでしたねぇ。

ま、誰も経験のない事を創り出す時はこんなもんか。

子供40人のパワーは凄いわ。

一回も野球をした事もみた事もない子達を40人も集めて、いきなり試合はできひんですもんね。

キャッチボールすら難しいですね。

って、これが各競技ならイメージしやすいんですが、こと、トレーニングや走るって事になるとそこがイメージしにくいんですよねぇ~。

見に来てる親御さんからしたら、貴重な時間を割いてるのに、1+1=2みたいな簡単な事ばっかりやってるように見えてるかなぁ。

もったいない、意味ない、と感じてる人も多いかもですが、ま、知ったこっちゃないけど。笑

今はすごく初歩的な事ばっかりやってるんですけど、実際は、そこで躓いてる子の多い事。

自分の身体をコントロールできひんのに、野球もサッカーもできひんですって。

相手もボールも存在するわけですから。

ま、それは全然かまへんねんけどね。

そういう子が多いと感じたから、このクラブも始めたわけやし。

あとは、子供達をもっと乗せて行かんとアカンなぁ~。

これは、僕の課題。

ま、僕なりに色んな仕掛けを仕掛けながら、一年間掛けて、チームとして作り上げていきたいと思っております。

親御さん方、温かく優しく見守って下さいね。笑

子供さんは、必ず変わります!!

さー、すでに来週に向けて色々考えております。

乞うご期待!

来週も楽しみましょー!

そしたら、次は、早くもGWやけど、時間変えて開催できるか、とか学校にかけあってみよかなー。

休みの日の夕方はもったいないですもんねぇ。

あっ、明日はクボトレキッズですよ!

13:00~&14:00~!

まだまだ少ないので、ドシドシお待ちしてます~。

僕はハンドボール関西学生リーグのマッチトレーナーに行かせてもらいます。

トレーナー部会としての新しい取り組みで、バタバタする部分もあるかも知れませんが、少しでも良い環境を選手に提供したいなと思います。

宜しくお願いします。