大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1011-Yahoo!ニュースより-

POSTED:2017/04/20 CATEGORY:BLOG

Yahoo!ニュース

 

まず読んで下さいね。

ちゃんと読みましたか?

坂口杏里の記事ちゃいますよ。

あれはあれで思うところあるけど、3万円て・・・

どうせ捕まるならつなぎ融資の女王ぐらい派手に捕まりたいもんですなぁ。笑

 

もとい。

この記事って、すごい魅力的だな~と思うんです。

大阪桐蔭の根尾くんも複数ポジションをこなしてましたね。

今後、増えたらええなぁ~。

少年野球やソフトボールでも広がって欲しい。

同じポジションやと同じ身体の使い方になってしまうし、負担も偏るし、使い方も慣れてしまう。

複数のポジションを守ると、身体の負担を分散できる上に、新しい刺激が盛り沢山!

なんなら、ポジションにとどまらず、色んな競技も♪

どうしても日本では【スペシャリスト】とか【○○一筋】みたいなのを良しとするような慣習がありますが、それぞれどっちもええと思うんですよね~。

でも、どっちかと言うと、子供のうちは、色んな事をやって可能性を広げておく事が大切やと思うなぁ~。

大人なって広げるのは大変ですからね。

そういう意味で、親もいい意味でゆるく見守ってやって欲しいと思います。

子供は親に期待されると頑張り過ぎたり我慢してしまう事もあると思うので。

僕も親ですし、期待もするし、応援したい気持ちが行き過ぎるのはすごくわかりますが・・・笑

てことで、大人も子供も色んなスポーツに親しみましょ~!

歩いたり、走ったり、体操したりだけでもいいと思います!

大切なのは上手下手より楽しむ姿勢!

僕は最近は、野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、卓球をしてます!

まだ他の競技もしたいぐらいです!笑

それぞれの競技が別の競技にも繋がるしねぇ~。

今日は、最近、マイブームが去り気味な卓球に行こうかどうしようか・・・笑

て事で、上町アスリートクラブでは、走る事やトレーニングはもちろん、色んな球技なんかにも触れあえる場になればなぁ、とゆくゆくは思っております。

各競技クラブの隙間を埋め合わせる存在になればな、と。

本日も、16:30頃から18:30過ぎまで院長不在ですので、治療をご希望の方は、必ずご予約下さい。

その間もトレーニングは来て頂けますので、是非是非!

クボトレキッズも15:00~あります!

昨日も、今までできなかった子ができるようになった時の顔とか、最高ですからね!

簡単な課題ではないけど、頑張れば誰でも出来る事!

そこから【やればできる】【有能感】を学んで欲しいなぁ~。

それでは、本日も張り切っていきましょー!!