大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1010-想像して準備する-

POSTED:2017/04/19 CATEGORY:BLOG

IMG_4739

先日の花見での一コマ。

ワニワニパニックって。

昭和か。笑

でも、シンプルなものにしかない面白さがそこにあるんですよね~。

僕はこういうの好きです。

ジェンガやオセロもめっちゃおもろい。

 

さてさて、この花見は地元先輩ら仕切りで毎年恒例でして、前の日の夜の場所取りから当日準備片付けまで、本当に頭が上がりません。

なんせ、幹事力がすごい。

もてなそう感、その裏にある好かれたい感・・・笑

ま、これは冗談として、【みんなの為に】【みんなが楽しめる様に】という心配りが素晴らしい。

これって全ては想像力やと思うんですよね。

色んな事を想像して準備する。

すると、自ずと必要なモノややらなければいけない事が見えてくる。

こういう姿からは、本当に学ばせてもらってます。

僕も、色んな場で幹事をさせて頂く機会も多いのですが、やっぱりそういう風にしたいな、と。

みんなに喜んで欲しいな、と。

そうです、色んな事を想像して準備する。

幹事によってはグダグダな会もありますもんね・・・

そういうところにばっかり目が行ってしまう自分も嫌ですが・・・笑

でも、想像して準備する、って仕事も家庭も遊びも一緒やと思うんですよねぇ~。

たまに、自分の事を「仕事やったらできるねんけど、プライベートはアカンねん」みたいな事を言う人がいますが、僕はそれはないと思ってます。笑

たぶん、それは仕事もそんなにできてない。笑

時間守らない、とか典型ですよね。

もしかしたら、仕事では時間は守れてるかも知れないですけど、そこに意識がいってる時点であきませんわね。笑

当たり前ですもん。

小学生か、て。笑

もし、自分が時間を守ってる事を評価してるならしょぼ過ぎます。笑

全ては想像と準備。

今日も症状を想像し、創造したいと思います。

って、韻踏みたいだけやん。笑

アホらし。

でも、みんなが楽しめる様に、しっかりと仕事をしたいな、はホンマです。

治療をして、楽になってもらう。

トレーニングを楽しんでもらう、そして、身体が楽になる。

元気な身体で楽しい毎日を創造して下さいね♪

 

今日はクボトレキッズ17:00~です!

見学の子が来てくれるみたいですが、やったらいいのにね。笑

なんでも悩まんとまずはやってみる事ですよ♪