大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1008-長居公園-

POSTED:2017/04/17 CATEGORY:BLOG

昨日はJリーグの大阪ダービー!

セレッソVSガンバが長居スタジアムでありました!

スタジアムの外にいても試合が見えるような歓声の凄さ!

今さらですが、サッカーの人気って凄いですね!

ま、確かに、ガンバ対セレッソやったらサッカー観に行った事のない僕でも興味ありますもんね!

選手を乗せたバスの出口には出待ちのファンが鈴なりで。

ただ手を振るだけなのに。

でも、そこまでさせる魅力がサッカーに、チームに、選手にあるって事ですもんねぇ。

一方、向かいのキンチョウスタジアム下の球技室では、ハンドボールの試合。

そらプロちゃうし、レベルが違うとは言え・・・

同じような競技やのに、手と足でこんなにも違うもんかと・・・

先日行われた日本リーグでも2000人とかやもんなぁ。

お世辞抜きに競技としてはハンドボールもめっちゃおもろいし、なんやったらサッカーより見どころは多いと思うんですが・・・

あとは文化とか、歴史とか、売り方とか・・・

Jリーグの存在ってすごいですよね。

まだ30年も経ってないわけですから。

でも、ハンドボールも同じように人気出て欲しいなぁ~。

ヨーロッパとはスゴイですからね!

サッカーと同じようにチャンピオンズリーグがあって、それの試合とかめっちゃカッコええですよ!

選手とかあんまり知りませんけど、迫力は誰が見ても伝わると思います!

そんなヨーロッパのチームが今年7月に日本に来て、大阪で、日本代表と試合します!

これは観に行かんとアカンでしょー!

中央体育館が満員になったらええなー!

そんな想いで、ご縁のあったハンドボール界が盛り上がれば良いと思うし、僕も出来る限りのお手伝いをしたいな、と。

今週末は学生リーグのトレーナーとしてサポートに行かせてもらいます。

これもトレーナー部会としての新しい試みです。

トレーナーさんのいないチームにもサポート体制が行き渡るようにして、少しでも良い環境で選手にプレーしてもらえたらな、と。

そうです、スポーツは選手だけではできません。

審判、監督、コーチ、スタッフ、運営、観客・・・それぞれがいてこそのスポーツです。

お互いが感謝の気持ちを忘れずに、より良いスポーツを作っていきたいですねぇ!!

自分がいる環境は当たり前ではなく、誰かの支えがあって成り立ってるものです!

これは、スポーツだけではなく、人生そのものですが・・・

日々感謝!

その上で、自分の一回きりの人生ですから、しっかり楽しめたら最高ですねっ!!

 

はいっ、今週のクボトレキッズに予定!

IMG_4601

GWにはわんぱく相撲もありますし、しっかり相撲しましょか!

強化月間やな!笑

皆さん、ドシドシお待ちしてます~!

脱ヘタレです!笑