大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1000-久保鍼灸整骨院/KUBO LAB-

POSTED:2017/04/07 CATEGORY:BLOG

せっかくキリがいいですし、当院がどういうところか知ってもらえる内容にしたいと思います。

当院は、最先端の設備が整っているわけではありませんし、めちゃくちゃ広い敷地があるわけではありません。

狭いスペースを最大限有効活用して運営している施設でございます。

来た事ある方は、知ってますね。笑

当院のコンセプトは

 

【治療】×【トレーニング】=【可能性は∞】

 

どちらが0でもダメです。

どっちも大切。

『怪我して良かった』と思ってもらえるぐらいの施設を目指しています。

 

皆さんの整骨院のイメージ の大半であろう『お年寄りが朝から並んで、マッサージしてもろて談笑して帰る』整骨院ではありません。

お年寄りの方にも「運動しましょう」「トレーニングしましょう」「年齢は関係ありません」を開院以来、続けてまいりましたら、見事、お年寄りがほとんど来なくなりました。笑

『あそこは100円で30分マッサージしてくれるでぇ』なんて嫌味を言われたりもしますが、アカンもんはアカンですからね。笑

そりゃ、それがOKなら僕も鬼ではありませんし、そうやって喜んでもらえるなら少しでも喜んでもらいたいし、それも一つやと思うんですけど、、、

現在、来られている方は、お年寄りの方もそれぞれのレベルに合わせて運動を頑張っておられます。

もう90歳になろうかという方も、少しでも体力維持、なんなら向上を目指しています。

本当に頭が下がります。

【ロコモ】【サルコペニア】や言われてますけど、平たく言うたら、『運動せぇ!!』って事なんですよ。

そもそも、これが病気みたいになってる事がおかしい。笑

 

若い人も一緒です。

『肩が凝ります』『腰が痛いです』

ただただ、トレーニングをするだけで改善する方の多い事。

薬もマッサージも何もナシです。

身体を動かすだけ。

全てがこれで解決するとは思ってませんが、『安静にしよう』だけでなく、『ちょっと身体動かしてみよう』も選択肢に入って欲しいなと思います。

 

もちろん、【肩凝り】【腰痛】などの様々な症状に対しての治療も行いますし、【骨折】【脱臼】【捻挫】【打撲】【挫傷】という整骨院で健康保険適応できるものも診させてもらいます。

ベースはこっちですからね。笑

【逆子】の治療もしますし、【五十肩】【ギックリ腰】【寝違え】【ヘルニア】なんかも来られる方が多いですかね。

いやー、真面目に働いてますね。笑

あとは、【靴】や【足】に力を入れてますので、インソール選び、靴選びもご相談下さい。

ちなみに、現在【陸王】という小説にハマってます。笑

まだ1/3ぐらいしか読んでないですが、めちゃおもろい。

TVドラマ化も楽しみです。

これで、足や靴の事がもっと世間に認知されると思うと、早くもウキウキワクワクが止まりませんっ!!笑

 

5/11で8周年を迎えますが、まだまだまだまだ成長していかんとあきません。

259A0327259A0089

スタッフ一同、全力で皆さんに愛してもらえる施設になるよう、精進していきます!

これからも宜しくお願いしますっ!!

50周年ぐらいまでは頑張りたいと思ってますっ!!

あのじじぃ、まだ100㎏挙げてるやん、みたいなね!笑