大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

八十七発目-クボトレ-

POSTED:2014/08/22 CATEGORY:BLOG

 

たくさんの方に取り組んで頂きありがとうございます。

皆さん、本当に頑張ってくれてますね。

継続は力なり、です。

続けてなんぼ。

週一でもなんでも良いんで、続ける事です。

そりゃ、早く結果出したいなら、回数や食事等、さらにやらんとアカン事も増えますけど、どういう目標を持って取り組むかですね。

身体なんてどないにでもなりますから。

正しい事を続ければ、結果は出ます、絶対に。

結果が出ないのは、やり方が間違ってるから。

道間違えてたら、目的地には着きません。

しょーゆー事。

道が合ってたら、遅かれ早かれ着きます。

僕は慌てず、急がず、身体を絞ろうと思っているので、お酒も飲みます。

でも、確実に絞れて来てます。

時間は掛かるけど、方向性が正しいので、あとは時間が解決してくれます。

ええ感じ~!

ちょっと豆知識ですけど、「トレーニング」ってよく使う言葉ですが、なんでトレーニングって言うか知ってます?

trainingの語源はtrain「列車」です。

列車は連なってこその列車なので、そこには「継続」の意味合いが含まれるそうです。

つまり、trainingは続けてなんぼ!っちゅー事ですな!

9月からは、ママさんもトレーニングを始めたい、というお話を頂きました!

頑張って欲しいね!

バレーボールに繋げたいという事だったので、ちょっと内容もアレンジしてね。

ま、基礎は変わらないので、まづは、ベース作りからですけどね。

とにもかくにも、続ける事ですね。

なりたい自分になった自分を想像して歯食いしばって頑張りましょか♪

筋肉痛すら楽しめるようになれば、それはもう立派なクボトレ生ですよ♪笑