大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#989-ever green-

POSTED:2017/03/25 CATEGORY:BLOG

この歌が好きでねぇ。

RYO the SKYWALKER / EVER GREEN

「誰にもいずれ来る「死」を見つめることで、限りある「生」を充実させることができたらいいなと思います。」

ホンマそうですね。

30数年生きてりゃ、それなりに出会いも別れもあって。

多くの命が生まれて来る事にも感動したし、死んでいった人達、その周りの人達も見て来た。

何が正解で何が間違いなんかもわからん。

でも、自分なりに考えた道を進むしかないし、子供達には示していきたいなと。

その後、どう歩むからは子供達次第やけど、こんな親父やった、あんな親父やった、と言ってもらえる親父でありたいなぁ。

この歌の中で、僕が好きな歌詞の一部をご紹介!

 

”あいつはどこにいるんだろう さよならも言わないで
きっとふざけてるんだろう 渇いた街をからかって
堪えたまま 笑いながら 行けたら あのころみたいにさ
また会えるだろう”

”あなたとここにいるんだよ たとえ離れてもずっと
ひとはひとりじゃないのかも 君が思うよりもっと”

”共に過ごした短くも長い旅 あの場所は今も何も変わらない
ときにあがったり ときにさがったり ままならんこともあるがそれもやっぱいい”

”生きることさ なによりも 想いつなぐ時の糸
残した喜びも 悲しみも 忘れずに連れてこう 拾い集めて”

”あんたが知らぬ新たな何かは 後からオレが教えたるからな
今ははるか この空の彼方 そのときまではしばしのさらば だけど”

 

もうねぇ、イントロから染み入るわけですよ。

生でこの歌を聞いた時に、なんかスゴい衝撃的やったんですよね。

別にその時に何があったわけでもないんですけどねぇ。

今日も誰かがどこかで出会い別れてるわけです。

そんな中、毎日を当たり前に過ごす自分もいて。

そこに当たり前なんてどこにもないんですけどね。

そんな当たり前に感謝して、当たり前を当たり前にできるように一生懸命生きていきたいですねぇ。

色んな出会いや別れに感謝!

天国行ったら、毎日大宴会やなっ!!

それまでに話せるネタをためとこうっ!!笑