大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#986-大興奮っ!!-

POSTED:2017/03/22 CATEGORY:BLOG

昨日のオランダとプエルトリコの準決勝、ええ試合でしたねー!

初回のモリーナのスゴイ守備!

よう見てるし、肩えぐいっ!

その中でのバレンティンのえげつないホームラン!

荒れる展開になるかと思えば、しっかり守り合いの展開!

タイブレーク突入後のハンドボールのラテラルパスのようなトスからのゲッツー!

ああいうのは日本では生まれにくいプレーですね!

練習してないし、【基本】【基礎】を【しっかり】と教えられますもんね!

あれが合理的やのにね!

あれも選択肢の一つやと教える指導が大切!

最後のタッチアップはちょっともったいなかったかもですね~。

アウトにできる可能性のあるプレーだったと思います。

あとは、ビデオ判定が多いのが良いような悪いような、ですね。

にしても、プエルトリコのバエズの三盗のスライディングは凄かったですね~。

あの一瞬であの判断、あの身のこなし!

あれでこそ世界大会!

まさにプロのプレー!

興奮しました!

両チームの選手の一生懸命さ、勝った後の喜び方、WBCも捨てたもんぢゃないぞ、と見せつけてくれましたね!

野球はやっぱり面白い!

一球一球息を飲む展開!

たまらんっ!

 

さー、次は、日本の番ですね!

相手はアメリカ!

とりあえず、世紀の大誤審はナシでお願いしたいですね!

今日もテレビにかぶりつきや~!

久保鍼灸整骨院の待合室ももちろん非公式のパブリックビューイングですわ!笑

菅野投手頑張ってやぁ~!

菅野→千賀でなんとか終盤までロースコアで試合運べたらおもろいね!

今日は、高校球児の皆さん、ごめんなさい!

WBC観ます!

いつもは、プロ野球より高校野球派ですが、国際大会は別格!

野球人の前に日本人!笑

一戦必勝で世界一奪還やっ!!