大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#978-ブームになるな-

POSTED:2017/03/11 CATEGORY:BLOG

今日はブログを書くその前に、3.11の事を一度思い出しましょう。

実は、その当日、僕の家族は横浜にいました。

ちょうど、この日帰阪予定で新幹線に乗った後に震災が起きました。

本当にタッチの差です。

何かのタイミングが少しズレていれば、今の家族の形はなかったかもしれません。

人の命はつくづくそんなもんです。

運命と言うと逆に軽々しいですが、何か計り知れないものがあると僕は思います。

ただ、その期限がいつかもわかりませんし、自分たちにできる事は、感謝する事、今を楽しむ事、これに尽きるなと。

あれから6年。

一度も地元の小学校に通う事なく卒業した小学生もいると聞きます。

いつまでも偏見に苦しむ方も。

自分たちにできる事は何なのか。

具体的に被災地に行く事だけが、できる事ではないはず。

今一度、考えてみましょう。

ブームになったらアカン。

 

枕が大き過ぎて、転げ落ちてしまいそうですが、僕は何事もブームになったらアカンなと思うんです。

特に、トレーニング。

続けてこそ、なんです。

しかも、この続けるというのは、短期的な継続でなくて、間隔が空こうが細く長く続ける事が大切。

trainingの語源はtrainの列車が連なる様からきていると言われています。

そうなんです、trainingは続けてこそ、なのです。

語源ってそんなもんやん。笑

ま、だからうちでトレーニングされている方も、別にうちにこだわる必要はないと思いますが、どんな形であれ、何かしらのトレーニングを続けて欲しいと思っています。

身体を動かす事を楽しんで欲しい。

ずっと続けていた方が、今月で終わります、とかって言われると僕は凄く悲しいです。

入会とか退会とかってそんな制度ではないので、いつでもいいから、またフラッと来てくれたらいいなと思うんです。

月一でもいいし、年一でもいい。

トレーニングというものがそういうモノであって欲しいなと思ってます。

『使い捨て』と『デジタル』と『○○ブーム』な世の中ではありますが、だからこそブームにならず、アナログ万歳で地べたに足つけて、自分の身体を鍛えましょう!

たいがいの悩みは筋トレで吹っ飛びますよ!笑

SC5 発売日:2016年01月29日 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:...

読めばわかるさ。笑

 

今日のクボトレキッズは13:00~&14:00~です!

今日は今のところ少なそうです~。

 

ダイエットチャレンジもお待ちしてますね!

IMG_3999

期間中、何度トレーニングに来て頂いてもええんで普通にめっちゃお得な料金だと思います。

ま、人間なかなか踏み込む勇気や、自分を変える勇気が持てないもんですが、『最大の武器は一瞬の勇気』です!

これ、高校の時に書道の作品で書いたなぁ。笑

 

さー、今日も皆さん張り切っていきましょー!

明日は今シーズン初のソフトボール!

暖かそうで何より!