大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#976-野球最高!-

POSTED:2017/03/09 CATEGORY:BLOG

やっぱり野球は面白い!

昨日も先制され、どうなる事かと思いましたが、やってくれましたねぇ~。

と言っても、飲んでた店がテレビはあるけど、テレビが観れなくて・・・笑

2009年のイチロー選手の決勝打の映像を何度も観ながら、試合の経過はスマホで調べるという何とも奇妙な飲み方を同世代の男4人でしておりました。笑

この便利な時代やからこそ、その不便さが逆におもろかったですけどね。笑

で、前日の山田選手の打球をキャッチしてしまった少年のお話。

ネットやなんかでは、「子供であろうと許される事ではない」みたいな書き込みもありましたが、山田選手が流石の一言。

山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」

こういう事なんですよ。

ネットで好き勝手言う人は痛くもかゆくもないけど、言われた人は生身の人間ですごく傷ついたり痛みを感じたりするわけです。

そういう想像力がないんですよ。

でも、ホントこの一言で救われたやろうし、山田選手も好感度UPですね!笑

誰も損してない!

僕も昔、野球場へはグローブ持って行ってたけど、今は、そういう子がめっきり減ってますもんね。

藤井寺球場や日生球場なんて、キャッチボールや壁当てできましたからね!笑

ま、そんだけ客入ってないって話ですけど。笑

 

ナニハトモアレ、スポーツ最高!

次は、中国戦!

楽しみ~!

 

そんな未来のメジャーリーガーの卵達!

今日は、クボトレキッズです!

15:00~!

人数少なそうなので、是非~!

 

こちらも、もちろん待ってます。笑

IMG_3999