大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#974-WBC-

POSTED:2017/03/07 CATEGORY:BLOG

WBCが開幕しましたね!

最近、英語の頭文字を取ったのが多くてややこしいですけど、【World Baseball Classic】ですよ!

メンバー選考、監督問題、色々言われてますが、やっぱり頑張って欲しいですねっ!

WBCと言って思い出されるのが、2009年の決勝の韓国戦でのイチロー選手ですね。

あのシーンの興奮は今でも忘れません。

ちょうど仕事の休憩時間かなんかで当時のスタッフと一緒に観たのを覚えています。

このシーンね↓↓

2009WBC決勝 vs韓国戦

 

今回は、メジャーリーガーは青木選手のみで、正直、寂しい気持ちもありますが、選ばれたメンバーが日本代表です!

【侍JAPAN】とかしょーもない事言うてんと、【日本代表】として誇りを持って戦って欲しいです!

僕は一ファンとして必死で応援させてもらいますっ!

 

あと、今大会が初出場のイスラエルが韓国に勝ちましたね!

イスラエルと野球のイメージなんて少しも結び付きませんが、こうやってどんどん世界に広がるのは良い事です!

決まった国が勝ち上がるより、色んな国のチームが勝ち上がる事が競技の発展の上で欠かせません!

その中で、日本が上位に居続けられるように日本の野球もどんどん発展して欲しいなぁ~!

競技人口の増加、底辺の拡大、ジュニア期の故障の予防、僕ができる事は微々たる事ですが、地元の小学校のソフトボールチームのメンバーを増やす事ぐらいから頑張ります。笑

と言うより、僕は野球に関わらず、スポーツ人口が増えて欲しいし、子供の時は是非、複数のスポーツに取り組んで欲しい!

寒い冬に野球するなんて馬鹿ですよ。笑

真夏のサッカーやラグビーも馬鹿です。笑

そんなこんなで今日もクボトレキッズお待ちしてますね。笑

画像に含まれている可能性があるもの:1人

クボトレキッズでは、まずは身体を動かす事を楽しむ事、やればできるを学ぶ事、負けず嫌い、チャレンジ精神、どんなスポーツ、ひいては人生で大切な事を感じ取ってくれたらなと思ってます。

 

IMG_3999

こちらもお待ちしてます!

まだ0名です!

参加すればもれなく優勝!笑

夏に向けて、ええ身体作っていきましょ♪

男性も女性もええ身体は金のかからん最高のファッションですよ♪笑